私も「こじらせ」タイプなのかも orz & 室生と大神神社 | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 と、昨日の「きょうは会社休みます」見ながら思った。

 なんかこう、花笑ちゃんの気持ちが手に取るように分かる(^◇^;)
 自分がこの子の立場なら、同じこと考えるかも~~

 って。
 まあ、私は残念ながら花笑ちゃんほどの女子力がないから、こじらせ男子の方が合ってるか!?
 
 昨日、千歳飴を頂きました。

 image

 長崎くんちで有名な、長崎県の諏訪神社の。

 昨日はやたらめったら、なぜかFacebookの方で「お諏訪さん」「諏訪神社」って単語が目に付くなと思ってたら、これのお知らせだったのかもしれない。
 
 でも千歳飴、何年ぶりだ?
 小娘が7歳のとき以来だから・・・5年ぶりか。
 結構うれしいかも♪ 

 他にもお菓子をたくさん頂きました。

 それと一緒に来たのが、以前送らせていただいた、パワーストーンのブレスレット。
 これのメンテナンスと、サイズ変更のご依頼です。

 取りあえず、今はせっせと我が家の植物さんたちが、気を吸ってくれてますし、ストックしてあった大神神社のご神水で、昨晩はつけ置きさせてもらったので、ちょっと元気になってきてる。
 
 来週、大神神社に行こう。
 今度は空いてる道で(^◇^;)
 
 あと、なぜかタカオカミノカミさんが呼んでる~!
 いつFacebookの画面開いても、必ず室生龍穴神社の記事が真っ先にどーんって来る・・・
 全然違う方が、みんなで室生龍穴と連呼する・・・
 はうう!

 さ、寒いけど、行くか?室生。
 紅葉もきれいだろうし、弁当持って。
 クマオさ~ん、車をお出し~(笑)!