1冊目到着 | TEAMまさん

1冊目到着

↓の時に旦那が注文した10分で読める伝記シリーズ、一冊目が届きましたニコニコ

何年生かな?と封を開けると↓

はい、1番上の6年生〜笑


りょー君の読む気が失せるくらい難しかったらどうしようかと思いましたが、大河ドラマをガッツリ見て馴染みのある「徳川家康」を読み始めて特に文句もなかったので良かったです。

(他の人のも読みたかったみたいだけど、22時過ぎてたので我慢して、明日のお楽しみにしてもらった)


私も知らない人やどんな風に書かれているのか気になる人もいるので、読もうっと。


りょー君にはこの流れでマンガ日本史全巻買おうかな。(多分どんな人がどんな生き方をしてきたのかということに興味が出ているから今がいいタイミングな気がする)

旦那が昔読んでたのが世界史含めて家にあるのだけど、やっぱり古くて内容も少し変わってるよね、きっと。


でもガッツリ買って読まないパターンも残念だから少しずつ買った方がいいのかな。