今日は小学校一年生の娘の
初めての参観日でした!

学校に向かって歩いていると
いろいろな方向から
ゾロゾロとお母さんたちの集団が…!!
みんな同じ方向に向かって歩いていて
その光景がなんだか
異様に見えました不安
(わたしもその一部なのですが…)

参観日は国語の授業でした鉛筆
先生が「教科書を読んでくれる人ー」
と言ったときは
自信なさげでしたが
手をあげていました!
残念ながら
あてられなかったのですがタラー

参観日の後は
懇談会でした!

4月の懇談会では
PTAの役員を決めるから
行かない方がいいという噂を聞いていましたが
役員の話は一切ありませんでした!

出席率がすごくよくて
欠席家庭は
5人くらいでしたひらめき

せっかくのママ友をつくる機会だったのに
終わったらすぐに帰ってしまいましたタラー

社交的になりたい…泣き笑い