これを改造して(゜▽゜)

こんな感じにしたいのです(≧▽≦)

 

 

 

フリルとドレス部分は作った(゜゜)

完成したときは、これはすごい!(゜口゜)って、

自分で思ったけど、画像であらためて見ると、

飾りがないと、なんだか貧相な感じですね。

 

とりあえず中央にリボンと肩紐を(^^)

 

リボンはサテンリボンの2.0mm(゜゜)最初は3.0mmを予定していたのですが、

思った以上に、太くて断念です。

 

肩紐は100円ショップで買ってきたカードケースを切り開いて、0.5mm以下にカットして、

ドレスに貼り合わせました。

材料はこれ(゜▽゜)

軟質塩ビの薄い布ってなかなか素材として売っていないので、

材料探しが大変です(゜゜)今回はちょうどいいのがあってよかった。

 

胸元の小さいちょうちょリボンを作るのが、

一番大変でした(^^; この辺の加工は、それ以外、リボンテープを貼るだけなので。

こんなふうに円筒状のものに貼り付けて、輪っかを作ります。

実際にはボールペンではなく、もっと細いスパチュラに巻きつけました。

 

輪っかを上から潰して、接着(゜゜)

 

最初接着は、これをつかっていたのですが(゜゜)

ボンド ウルトラ多用途S・U プレミアムソフト クリヤー 10ml #05139
goot 逆作用ピンセット 小 TS-16
太洋電機産業
売り上げランキング: 1,939
Clover ほつれストップ液 25ml入り 68-053
Clover
売り上げランキング: 47,207