2017-09-06 11:00:48

十五夜祭が行われました。

テーマ:イベント

9月3日、久之浜町商工会主催(久之浜町商工会青年部と久之浜町商工会女性部共催)の「十五夜祭」が浜風きらら駐車場と久之浜町商工会館会議室で行われました。

 

今回で3回目の開催でしたが、大勢のお客様にお越しくださいました。

ありがとうございました。

 

お祭りの様子を写真とともにご紹介したいと思います。

 

青年部 渡邉敬介部長のごあいさつ。青年部の皆さんは設営、各イベントコーナーの対応等にご協力いただきました。

 

足湯コーナー。大久町谷地の湯を使用しました。お肌がつるつるになったと好評でした。

 

もちつき体験。子どもたちが元気いっぱいにおもちをついてくれました。

 

女性部の皆さんは、ついたおもちに「きなこ、あんこ、ごま」を絡めたり、お皿に分けたりとご協力いだたきました。

 

子どもたちに大人気のスーパーボールすくいコーナー。何個も上手にすくっていました。

 

大人に人気のコーナー銘酒試飲コーナー。限定の日本酒のほか、この日は特別企画として、いわきワイナリーさんのご協力で、大久町の農園で収穫されたブドウを使って作られたワインも試飲していただきました。

 

四倉高等学校茶道部 吉田部長のごあいさつ。

 

会議室では茶道実演コーナーが設けられました。会場では、子どもから大人まで幅広く訪れていただき、実演をご覧頂きながら、茶道体験をしていただきました。すばらしいお点前を披露していただきました。

 

日が沈むにしたがって灯篭にも明かりが灯り、祭り会場の盛り上がりもピークに達しました。

 

心配されたお天気ですが、お月様は、しっかり顔を出してくれました。

お月様を見ながらの足湯も乙なものです。

 

以上、イベントの風景をご紹介しました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

久之浜町商工会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

アクセスカウンター
カラコン 通販ダイエットサプリピアス通販モテコン

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。