おはようございますhisaです。

 

 

出張で3日間サボった晩ご飯の支度・・・・・

 

 

珍しく息子もいると言うことで、いつもお肉の日に頼んでる得々ステーキ出して・・・・

 

 

お肉を味しみこませやすいように包丁でたたいて、塩・こしょう振って軽く味付けして、脂身の多い部分と赤身の部分切り分けてやります(*^_^*)

 

特に脂身の方はあとから肉汁を出しやすくするために細かく切ってやります(^_^)v

 

 

お肉の部分は弱火で表裏に火が通ったらレアで食べるのがおすすめ・・・・

 

そうでない人でもミディアムかな・・・・

 

 

今日はスープ作らず、にら・小松菜・もやしを切り分けた脂身の多い方を3分の1くらい取って炒めてやります(*^_^*)

 

 

味付けは簡単に塩こしょうに、ガーリックパウダーを少々・・・・・

 

 

全部食べ終えたら、みんなが待つガーリックライス(^_^)v

 

まずは細かく切った脂身から、油と肉汁たっぷり出します・・・・

 

 

そしたらご飯を入れるんですけど、昨晩はみんなたくさん食べるというので、4合分入れました(^_^;)

 

塩こしょうとガーリックは乾燥を入れてやります。

 

 

油と肉汁がご飯と絡まってきたらウスターソースを軽くかけてやります(^_^)v

 

 

少し焦げ目が付いたら完成(^_^)vここがhisa風かな・・・・

 

 

みんながしっかり食べてくれて満足(^_^)v

 

それではお仕事いってまいります(^_^)v