小倉南区のリトミックとピアノ教室 個人レッスン希望の保護者さま | 北九州 小倉でママと幼児のリトミック&キッズダンス
新型コロナウイルスに関する情報について

北九州 小倉でママと幼児のリトミック&キッズダンス

北九州市小倉北区、小倉南区で1才からママとパパと楽しく習えるリトミックとヒップホップダンス。5才から大人までのピアノ。スポーツ、音楽、学問の全てに含まれるリズムを幼少期から取り入れる事によって、興味を持ったことを本格的に習い始めた時からの上達が加速します。

● 小倉南区のリトミックとピアノ教室 個人レッスン希望の保護者さま

 
こんにちは、高杉妃幸です。
 
どこに行っても口を開けば『コロナウィルス』の話ばかりです。
 
私の教室でも、公共施設を借りて行っている小倉北区の教室は、先月29日より施設が臨時休館となりやむなく休講中です。
 
生徒の保護者さまからのラインでは、
 
『娘が毎日、リトミックはいつ?と聞いてきます』
 
『毎週、親子で楽しみにしていた習い事なのに、残念でさみしく思います。』
 
など、お子さまと保護者さまの思いを感謝と申し訳ない気持ちで受け止めています。
 
早くこのコロナウィルス騒動が終わることを切に願うばかりです。
 
小倉南区の中曽根教室では、保護者さまに感染リスクを理解していただいた上で、体調チェックや手指の消毒を実施しながら、ほとんどの生徒さんが個人レッスンを継続しています。
 
 
幼稚園や保育園もお休みとなった中、教室に通うことがお子さまとママにとって貴重な時間となっているようです。
 
 
中曽根教室では、幼児、未就学児のリトミックとピアノのクラスがあります。
 
リトミッククラスの4歳のお子さまには、リトミックとピアノ導入も行っています。
 
当教室ではリトミックを使用して、難しいリズムもからだを使って遊ぶように覚えていくことができます。
 
1才からのリトミックを継続していけば、ピアノに進むときにはスムーズに読譜や耳で聴いたメロディーをピアノで再現できるようになっているので、おうちでの練習もひとりで楽にできるようになりますよ。
 
リトミック、ピアノの個人レッスンを試してみませんか?
 
体験レッスンは随時行っています。

 

■  お問合せ・無料体験お申込みはこちらからどうぞ。

 

《 たかすぎリトミック音楽教室 》

 

070-6595-4208   

 

レッスン中は出られませんので折り返しご連絡いたします。

 

たかすぎリトミック音楽教室   公式ホームページ                  

 http://takenokousagi.com (たけのこうさぎドットコム)

 

LINE@からも、お申込みお問合せいただけます。

 

ライン@ ID検索    @TAKASUGI  (@を忘れずに!) 

 

こちらからも登録できます下のボタンをクリックして友達追加後に『体験希望』などメッセージくださいね。

 

友だち追加

 

■ 小倉北区・戸畑区・小倉南区たかすぎリトミック音楽教室 

 

小倉南区 中曽根教室 リトミッククラス

 

中曽根教室 ピアノクラス(子どもから大人まで)

 

小倉北区 土曜教室 リトミックうさぎさん、くまさんクラス・キッズダンス 北九州パレス音楽室  

 

小倉北区 水曜教室 リトミックうさぎさんクラス 北九州パレス柔道場・浅生スポーツセンター多目的室  

 

無料体験レッスンのお申込みはこちらからどうぞ

 

リトミック・キッズダンスのレッスンメニュー

 

アクセス

 

生徒さんの声

 

現在、北九州市 小倉北区、小倉南区、京都郡、門司区、戸畑区、八幡東区、若松区などよりお越しいただいています。