1月中旬。
何処かへ、くり出したくて、スマホと睨めっこ。

飛行機✈️で行くところ、
日本国内、
二泊三日の旅、
暖かいところ、

この条件を満たす場所‼️

南へ南へ。

前に一人旅で行った、宮古島💕。







ほとんど強行な旅の、始まりです‼️



二泊三日、2月2日から2月4日まで、もっと時間があれば、、、


でも、嬉しい😆❣️

今回は、シギラの中でも、新しめのホテル(ビレッジ)に予約いれました。



ジャグジーがあって、ロフトがあって、、、
中々素晴らしいところです‼️



敷地内にある、ビーチ🏖で、のんびり。

サンゴの箸置き🥢

形のいい物を、必死に探し、それがまた、楽しい。




夕飯は、シギラの敷地内のスターダストガーデン❣️

オリオンビール🍻に、ワイン🍷。

島で採れた、野菜🥦のバーニャカウダに始まり、写真には無いけど、宮古牛のステーキまで、美味しくて、素敵な景色。

満点💯でした!


2日目

シーサイド博愛、グラスボートに乗る迄、時間があるので、ロウソク作りのワークショップ!

貝🐚、サンゴ、砂を入れ作りました。




さ、

シーサイド博愛に乗る‼️

ウミガメ、クマノミ、沢山の🐠達。。。

凄い、凄い、みんな興奮気味です❣️




2日目の夕飯も、シギラ敷地内の、お蕎麦屋さんへ、




この晩、

ハプニング‼️

なんと、うつうつしてたら、火災報知器の誤作動😅😭😅😭😅❗️


旅の思い出が、一つ増えて、就寝😴‼️

星⭐️綺麗だった。



朝ご飯食べて、11時チェックアウト。

早めに、空港✈️へ。


宮古島そばと、宮古おにぎりの写真。

見てもらいたかった‼️

また、入りきれませんでした。ごめん🙏なさい。


2月の宮古島は、最高気温22度、最低気温14度。

カラッとしてて、過ごしやすく、最高でした‼️

老後、宮古に住みたいなぁ〜。


ご覧くださいまして、ありがとうございます😊!