風邪の症状 | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

ついに

と言うのもナンですが

5年ぶりくらいに

風邪を引いてしまいました。


歳を重ねると

進行速度が遅い……


この前 いつ風邪にかかったのか

思い出せない


夫を看病した3年間とその前のコロナ禍が

始まった年

それからその前年度も

かなり活動的で

風邪やインフルエンザになっていない。


夫を介護中に病気にならず

ほんとにホッとしました。

奇跡だな〜、と。


ダブルで倒れる人もいますからね。


今の症状は 鼻水とくしゃみ、咳

熱は平熱。


コロナかも知れないけど

熱も無いし 家でおとなしくしています。


鼻風邪というのも久しぶり。


そういえば 母もあまり

風邪を引いて熱を出してるのを

見たこと無かったような……


風邪を引いた時は 鼻声だったように

記憶してます。


一応身体がしんどかったので

家でのんびりゆっくりしてます。

防災用品の整理をしたり

冷蔵庫の掃除をしたり

も出来て 片付いて良かった。


行かねばねらない仕事も無いので

ほんとに嬉しい〜 


娘、息子に 当分来ないように

ラインしたんですが

来週 息子が私をどこか遊びに

連れて行ってくれるつもりだったらしく

ちょっと残念です。


気温も丁度 寒さがゆるんで

いい調子です。🩷


ところで

独身時代、勤めてた時の先輩と

年賀状つながりがあるんですが


寒中見舞いが来たんです。


私は喪中ハガキを出したので

先方としては 年賀状が出せないので

寒中見舞いで

私を慰めてくださる内容なのかな?

と思ったんですが


どうも違う


みんなに出してる感じ。

内容が自分の楽しい近況


私には お元気?

と聞いてくれてるので

喪中ハガキ読んで無いのかな?

と思いました。

11月に出したので

忘れちゃったのかな


こういう場合

返事を書いた方がいいのか

もういいのか

思案中です💦