もう今年の夏の想い出、ヤフーブログで最後の釣りの記録となってしまいました。
 8月11日に連休で帰省した息子家族と木更津港に面した、潮浜公園の海沿いのプロムナードで釣りをしました。
 
イメージ 1

 前日は鴨川の漁港で釣り(*関連記事)。、
 この日、帰ってきた三男も加わり、息子二人、孫三人と5人での賑やかな釣りとなりました。
 
イメージ 2

 鴨川の漁港では台風の影響と日中の暑さのせいか引きもなく雑魚しか釣れませんでしたが、ここではあたりもあって釣れる予感が~?。
 
イメージ 3

 キスを釣りあげて得意顔の孫の1号。
 
 横浜のみなとみらいや湾岸の風景を眺めながら釣り糸を垂らすのもいいものです。
 
イメージ 4

 通り雨でずぶ濡れになりましたが、雨雲が去った西の空には富士も顔を見せてくれました。
 
 
イメージ 5

 
 釣果はキスとハゼですが、持ち帰って婆々に天ぷらにしてもらいました。
 晩の酒の肴は、僕が口にする前にあっという間になくなりました。
 
イメージ 6

 孫たちの絵日記の記録と夏休みのよい想い出になったようです。
 今年、5月に金谷の港で海釣りデビュー(*関連記事)した1号・2号、すっかりはまって、また帰ってくると釣り~?!と、せがまれそうです。
 
(2019年8月11日のこと)