ヤフーブログへ木更津の花火の最後の投稿です。
 8月15日、夕涼みを兼ねて2階のベランダから木更津港まつりの花火を見物しました。
 
イメージ 1
 この日は台風10号が中国地方を縦断し、強風と雨が心配されましたが、花火大会は無事に開催されました。
 ベランダからは電柱が邪魔ですが、三脚なしで連射で何枚も撮ったうちの3枚です。
 
イメージ 2
 木更津港まで3キロほどで、花火と音が同期しませんが缶酎ハイを飲みながら鑑賞できました。
 
イメージ 3
 毎年、港まつりはお盆の14日、15日に開催されています。
 14日はやっさいもっさい踊り」の大会、15日が花火大会です。
 ヤッサいもっさい踊りは、このブログを始めたころに市内のあちこちでロケをしていた、 映画「木更津キャッツアイ」(*関連記事) 踊っていたの市民の踊りです。
  
 港まつりが終わり、朝晩だいぶ涼しくなりました。
 このブログの終了もあとわずか、ちょと寂しい夏の終わりです。 
(8月15日のこと)