1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

お久しぶりでした!!

2011-08-19 23:23:32 Theme: ブログ
3月11日の地震後、しばらく全くブログを書く気にならず…

もともと飽きっぽい性格もあり、そのまま放置していたのですが…

またちょこちょこ始めようかとニコニコ



しかし久しぶり過ぎて、何を書いて良いのやら…



あ、私10日~17日まで夏季休暇でして。

完全に世間ズレしている長さでしたが笑

まーまー夏季休暇と年末年始以外、2連休以上なかなかないので…

旅行でも行くの?と聞かれる事もしばしばでしたが。

普通に札幌で過ごしました。笑



初日はBBQドキドキ 

$ヒサコのカリブ日記-イベリコ豚氏

まいうー過ぎるイベリコ豚氏。ゴチになりました!!



そうそう!! 超久しぶりにネイルもしました!!

$ヒサコのカリブ日記-ネイル

今年買った服を改めて見てみると、なぜかオレンジが多かったので、オレンジで!!ラブラブ

ミドルフィンガーのターコイズが最高!! オレンジとターコイズって、本当に最高!!

ステキなネイルにして頂いてありがとうございました~~~ニコニコ 

お店の名前は "Riva Cuture"(リヴァ・クチュール)。北区麻生にあります!

興味のある方は、是非お知らせくださ~いニコニコ
AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

私たちに出来る事。

2011-03-13 23:32:03 Theme: ブログ
東北地方太平洋沖地震。

連日ニュースで流れている通り、3月11日(金)三陸沖でマグニチュード9.0の地震が発生しました。

世界の歴史で、5番目に大きい巨大地震。

死者・行方不明者は、行政で確認しているだけで約3200人。

安否確認が出来ていない人は、岩手と宮城だけで2万人以上。



テレビを見ていれば事の重大さ…なんていう表面的な言葉ではとても補えないけれど。

とにかく日本、いや世界中が大変な事になっています。



こんな時は、必ずウソやデマが、バカみたいに普及し、アホみたいに速いスピードで回ります。この速さを、被災者の人へ役に立つ情報の速さに切り替えられればいいのに。

同じ映像を何度も何度も流すメディア。こぞって衝撃映像、感動映像を撮ろうとする記者・カメラマン達。

被災地の人は、そんなの求めてないよ!! 彼らが求めているのは「自分達がこれからどうすれば良いのか」「どこへ行けば安全なのか」です!!



枝野官房長官!! 事業仕分けの時に、バッサバサ切って切って切りまくったあなたの手腕に、国民全員が期待しているんです!! というかさせて下さい!! させられる位の政府の力を見せて下さい!!



そしてこれだけ情報が錯乱すると、一番怖いのは「判断力の低下」。見るもの全てが本当に見えてきて、何が本当でウソなのかわからなくなるのです。人間はパニック状態に陥ると、判断力が鈍ります。…ってあえて書かなくても、想像できるだろうけど…

メディアで見たもの全てをうのみにしない事!! 

目で「みる」もの全てが本当だとは証明できない。逆にウソだとも証明できないけどね…って得意技・話が大幅にズレるの巻が炸裂しそうなので、ここで終了!! とにかくテレビの情報やチェーンメール、噂話は全部が全部本当だとは信じないこと!! 「千葉のコスモ石油コンビナートが爆発したせいで、黒い雨が降る」ってのもデマだったでしょ?!



最近会社ではNHKだけど、家ではCNNにしています。こっちの方が客観的報道が多いから。主観的な報道ばかりだと、どうも偏る気がする…



世界中が日本を応援しているよ!!!



本当に辛くて苦しんでいるのは、被災地の人たち。私じゃない。



辛くても苦しくても楽しくても「生きて」いる事には変わりない。



私たちは出来る事をするだけだ。どんなにどんなに頑張っても、被災者の方々以上に本当の悲しみや苦しみを理解する事は出来ない。



だから「想像」するんだ。一生懸命一生懸命、想像するんだ。出来ない事を嘆く必要はない。



キレイ事に聞こえるかもしれない、被災していないから、何も失っていないから、こんな事が言えるのかもしれない。



でも私たちには、それしか出来ない。最小で最大かもしれない。



それでも考えないより、想像しないより、ずっといいと思う。



今回地震が起きた根本的な原因はまだわかっていないし、人間のせいもあるのかもしれない。

人間が一因な部分もあるのかもしれないけど、それをケアするのも人間だ。



本当に、願いが一つになれば、協力すれば、できない事なんてないんじゃないかって、心から思えてきた。



お願いだから、みんなもう泣かないで。誰のせいでもないから。

早く被災地に電気がいって、お水もいって、明かりの下でごはんを食べて、あったかいお風呂にはいって、ふとんで寝る事が出来るようになりますように。



早く北海道⇔道外の物流が再開しますように!! 救援物資を思いっきり届けたい!!! エゴにならないように「被災者の人が何を必要としてるか」しっかりリサーチしてからね!!



がんばろう日本!! 一つになろう!!



※完全に勢いと気持ちで書いてしまったため、駄文失礼しました。最後まで読んでくれた人ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

♪S-S-S & M-M-M♪

2011-03-11 09:54:16 Theme: FASHION
"Only Girl" "What's My Name?"に続く、RihannaたんのNewシングル!!


Rihanna "S&M"




正式なPVはVETOで配信されていたのですが、まぁ過激な内容が故…PV解禁後放送禁止になった国もあったんですあせる 確かに過激っちゃ過激だが、国をまきこんで規制するほどでもないのでは…



そしてまるでこのPVにインスパイアされたかのように作られたこのピアス!!


$ヒサコのカリブ日記-S&M


買おうかどうか迷っている内、最後の1コに叫び いつもの取り置きでGET!! 



あえてカワイイワンピースに合わせるか、完全に強めでいくか、どちらかで付けようと思ってますニコニコ 指輪はマジで安かったので笑、つい連れて帰ってきてしまいました!!



コチラも一目ぼれだったアクセサリー!!ラブラブ!



$ヒサコのカリブ日記-Miss Wax



こ~んな風にJKにつけたり…
$ヒサコのカリブ日記-Miss Wax 3


ネックレス風にも使えるよ~ニコニコ
$ヒサコのカリブ日記-Miss Wax 2


コレはぜ~ったい、イイ!!
$ヒサコのカリブ日記-Miss Wax 4



ぜ~んぶお世話になりっぱなしのBZAR先生にて!! いつもありがとうございますンニコニコラブラブ



写真がヘタ過ぎて残念…伝わっているでしょうか…



あぁ~今日も札幌は雪雪雪…雪雪雪 早く春ヒール&JKで出かけたいよ~しょぼんあせる
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

NZ地震。

2011-03-06 09:17:20 Theme: ブログ

ただなんとな~く♪

2011-02-27 09:25:04 Theme: ブログ
50TAのメロディは、ある意味そこらへんのぽっと出歌手より断然イイと思います。



木曜日はMoriMoryさんのお誕生日で、ネイル番長Rie先生とアシッドへニコニコ



会社の定休日のおかげで、木曜日が私的月曜日なんですけど、やっぱり週初めからのクラブはキツいあせる 次の日朝一で大事な予算会議があった事を朝方4時に思い出し、いそいで寝たのでした。



まぁ酒を飲まなければいい話なんだけど…笑



しかしすごかったな~2時くらいにはアシッドがぱんぱん!!! MoriMoryさんの人望だねニコニコ



先日買ったドキドキLOVEドキドキJeffery CampbellちゃんドキドキのNEWブーティデビュー戦だったのですが。



普段クラブに行く時のカッコは、踊る事と動きやすさを重視してフラットな靴が多い私が、この日はそんな大して踊る事もないと思っていたので、満を持してヒールで行ったわけです。



が、しかし。



Dundee-D様のプレイで骨抜き山脈。



うっかりGaga様でハッスル&Ne-yo先生で熱唱&Rihanna師匠で発狂。



笑。



数年ブリに再会できた人もいたし!! 向こうは完全私の事忘れてたけどね!!笑



たのしかったわんドキドキ


$ヒサコのカリブ日記-Rieと



話はガラリと変わるんだけども。



完全に虎舞竜状態です。何でもないような事が幸せだったと思う。



どこでもドアの実現化を切に願う2011。



世界中探しても出会えないかもしれないのに、アジア、国内、道内、市内で。



出会えるってすごい事だし、すごーーーい確率…!!



よし、仕事しよ。
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

BFFs Gathering☆

2011-02-23 22:52:15 Theme: MY FRIENDS
月曜日は仕事後、楽しみに楽しみにしていた、ナンビ☆ナオリーヌカップルとのお食事~!!ビール


仕事で遅れる事10分あせる いそいそと到着したのは、カフェダイニング「花林(かりん)」!!


あれ? 何か一人多くない・・・??


取引完了済みのこの方がいらっしゃいました。


$ヒサコのカリブ日記-取引完了


後ろのシャンデリアとネオンとのコラボがヤバい!!!!!爆笑


ナンビのBFFであるワタシ&ナオリーヌのBFFであるアツシ君と、気づけばBFFの寄り合いになっていましたん!!


続いては「ドワ」!! いっつも通る道なのに、こーんなところにあったの?!って感じの、シャレオツなお店ドキドキ


$ヒサコのカリブ日記-大エビ蔵


こちらの大エビに始まり、ガーリックトーストやサーモンのカルパッチョ等たらふく食べーのドキドキ


$ヒサコのカリブ日記-ナンビ☆ヒサコ


う~~~ナンビカワイイ・・・ドキドキドキドキドキドキ ナンビは会うたびに毎回毎回(カワイイなァ・・・)とついついつぶやいてしまうステキ女子ラブラブ! モデルでがんばっている彼女にファッションセンスを褒められると、認められた感があります。笑


$ヒサコのカリブ日記-ナンビ、ナオリーヌ、アツシ君、私


大分よっぱらってきたところで、うどんを食べに「かすうどん」へ!!(まだ食べる。笑)


$ヒサコのカリブ日記-かすうどん


$ヒサコのカリブ日記-おいしいかすうどん


牛モツかすの出汁&ゆずが、よっぱらいの胃にしみわたる!! おいし~いドキドキ


$ヒサコのカリブ日記-アツシに気をつけろ!


アツシ君も大分できあがったよーで・・・笑 ナオリーヌに怒られるので、私の後ろに隠れようとしているアツシ君。笑 ほっぺた痛くなるほど笑いました!!!


ナオリーヌはスーパーナイスガイ!!! 本当にいろいろありがとう!!! また札幌にあそびに来た時は、是非誘ってね!!ニコニコニコニコニコニコ


アツシ君、全然気にしてないから笑、また飲みにいこーぜい!!ビールビールビール


そして何よりナンビ!! こんなにステキな集まりを開いてくれて、誘ってくれてありがとうドキドキドキドキドキドキ ラブドキドキドキドキドキドキ


$ヒサコのカリブ日記-取引完了


おやすみなさいニコニコ
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

Bday for my BFF☆☆☆

2011-02-23 22:02:26 Theme: FOODS
しばらくブログを放置していたおかげで・・・


すっかり過去の話となってしまいましたが、あげますーニコニコ


今月16日は、MY BFFであるミユキのお誕生日!!プレゼントクラッカー 前日15日から祝うことに!!


どーしても、みゆきが作ってくれたメッセージボードを作りたく、約2週間前から仕事後は4プラとPARCOを走り回ることに!! みゆきがいない時にコソコソと!!笑


皆様こころよく書いて下さり、しかも〆切もぴったり守ってくれるので、まぁ作業がしやすかった事!! あ~仕事の人もこんだけ〆切守ってくれたら良いのにな・・・と思わずにはいられませんでした。


とりあえず当日は、本人には何も言わず、ブラインドデートの如く連れて行く事に走る人


場所は狸小路1丁目からすぐ近くのCalcio D'angolo(カルチョダンゴロ)ニコニコ ソファでまったりおいしいご飯とお酒が楽しめるステキイタリアン!!


Mariさんとあゆは想像できていたらしいのだが。


たけやんは全くの予想外だったらしく・・・フフフべーっだ!


そりゃそーだよねー私とたけやん、会った事ないからね。笑


Mariさんにお願いして、こっそり誘ってもらったのでした!!


とりあえずサプライズ第一弾成功チョキ音譜


$ヒサコのカリブ日記-とりまカンパイ
※注 留学生を囲む会ではありません。


その後は焼きカレーチーズフォンデュとピザとワインで、女子ならではの会話&ステキな手芸作品を楽しみ。


出てきたーーーーーー!!!!!


$ヒサコのカリブ日記-ろうそくフー


プレゼントは、星大好きみゆき先生にピッタリ!! オフロで見られるプラネタリウム!!


あゆと一緒にあげました☆


あーーーよっぱらったー!!!


$ヒサコのカリブ日記-終了
※注 ビッグママを囲む会ではありません。


その後は、ミユキと二人でFINCHへニコニコ 急に行ったのに、ミキ主任の手腕100%発揮!!


じゃん!!


$ヒサコのカリブ日記-at Finch


じゃじゃん!!


$ヒサコのカリブ日記-ミユキ氏ご満悦


じゃじゃじゃん!!


$ヒサコのカリブ日記-シャレオツカクテル


ミキちゃんドキドキありがとうドキドキドキドキドキドキ


ご満悦のミユキ氏。


$ヒサコのカリブ日記-ケーキ☆


$ヒサコのカリブ日記-ミユキ氏ご満悦2


ミユキ☆本当におめでとう☆☆☆ 是非プラネタリウムを見た後は、サイズ採寸忘れないでね。


$ヒサコのカリブ日記-どうやってやるんだろう、コレ


最後に。どうやってやるんだろう、コレ。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

Chaka Khan Live at Zepp Sapporo

2011-02-10 09:58:10 Theme: ブログ
$ヒサコのカリブ日記-チャカ・カーン



行ってきました~~~!!! Zeppは去年のEarth, Wind, and Fire以来!!



敏腕チケット屋・Rie先生のおかげで、買ったの遅かったのにも関わらず、前から2列目という素晴らしい場所をゲット!!


もう今更ね、歌がうまいとか声量がすごいとかは言いませんよ。


チャカ・カーンの性格の素晴らしさが存分ににじみ出ていたライブでした!!


多分このジャパンツアーのために日本語を覚えて、コンバンワ~アイシテマス~!!と叫ぶチャカ先生!!


イチ・ニ・サン・シと日本語でカウントするチャカ先生!!


客席からの「Thank you for coming~!!」とか「I love you~!!」とか「Please ○○(曲の名前)~!!」とかいう声に、一つ一つしっかりと返事をしてくれるチャカ先生!! いきなりアカペラで歌いだした時は鳥肌もんでしたよ!!


海外アーティストって、特に地方でライブをする時は、英語でしゃべってもわからないだろうと思われているのか、MCの時間がすごく短いし下手したら全くない時もある…(エミネムの時は幕張メッセだったけど、MCの時間ゼロ。)


チャカ先生は曲の説明はもちろん、一つ一つの曲が出来るまでを観客に教えてくれて、はたまたドラッグ中毒だった時の話までお話ししてくれました。


こんなにしっかりと観客と向きあってくれるんだ!!と感じた大物アーティストのライブは初めてだったかも!! すごーーーく愛らしくて、かわいい人でした!!!


大満足のまま、ライブ終了!!




からの。




ふとしたきっかけで、バックバンドのメンバーと飲みに行く事に。笑



まずは近場で鴨サロ!!



ピアノ、ドラム、舞台効果の人3人と私たち3人という、コンパ的な人数(笑)からの~!!



バックシンガーの女の子と、ステージ責任者的なポジションの方も加わり!!



総勢8人でカンパ~イ!!!ビールビールビール



私の友達2人は、英語話せない!! どうしよう!!あせると、当初心配していたようですが。



話したい!!話そう!!という気持ちと酒があれば、たいてい何とかなります。笑



しかし、皆さんやっぱりアーティストだね!! 声と手だけでいろんな音を作って、フリースタイルでジャカジャカ音作られた日には、そりゃーポーーーーっラブラブとしちゃうよね~!!笑



その後はSoul Cop → Radへ!!


このへんから壊れ始めたのは言うまでもありません…ハイ。


テキーラを飲みまくった私たちは、Radで踊りまくり!! バーカウンターに上がらなくなっただけ、大人になりました。笑 California Loveであんなに踊ったのは、8年前くらいのキングムー以来でしょう。


よくよく考えてみると、皆さん音楽を職業としていて、それでもって食えている。しかもチャカ先生のバックを務めるとか、正に精鋭の集まり!!!


何で私、リアーナとビヨンセとレゲエの話しかふらなかったのか…!!! そして何で歌っちゃったのか…!!!


身の程知らずのバカとしか言いようがありません。


そんなどうでもいい話をずっとニコニコと聞いてくれていたドラムの彼は、フリーランスのドラマーなんだけど、Christina Aguilera、Ne-yo、Sean Kingston等々、数々の一流アーティストと共演しているスゴイ方!!!


何やってんだ私……


と気づいた午前6時の女子会。


いや~しかし楽しかったです!!! 次の日完全に二日酔いでしたけどね!!笑


チャカ先生とバックメンバーの皆様!! 本当に楽しい時間をありがとう~~~!!!
We all hope that we can see y'all soooooooon!!!!!


$ヒサコのカリブ日記-みんなで1


※まん中の店員さん、ライブ行きたかったけど仕事で行けなくてすごく残念…その代わり今日は一日お店でチャカ・カーンのCDかけてるんです、と言うので、まんまメンバーに伝えると、じゃぁみんなで写真撮ろうぜ!!と、ノリノリで写真。笑


$ヒサコのカリブ日記-みんなで2


最後にみんなで!! 一生の思い出です!!
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

☆遅めの新年会☆

2011-02-04 09:35:31 Theme: ブログ
弟が友達に「お前の姉ちゃんたまにクラブで見る」と言われたらしいです。



何かめちゃくちゃ恥ずかしくなりました…どうか踊り狂っているところではありませんように…(特にGhetto Smile)



昨日は、忘年会予定からの~!!



新年会時期もうっかりすっ飛ばしからの~!!



ようやく集まれた私たち。



みんななかなか予定が合わずあせる、やっと、昨日集合する事ができましたんラブラブ



場所は、何回行けば気がすむんだ!!と自己ツッコミを入れたくなる平澤精肉店。



去年初めてドSのM様に初めて連れていってもらったあの日から、月イチは絶対行ってる。笑



そろそろ自分の名前で予約するの恥ずかしくなってきたな…汗



そんなこんなで、女4人で肉食的寄り合いの開催と相成ったわけでございます。



終盤一人だけやたらあれこれ突っ込まれてた人がいましたね。笑



大丈夫、私はいつでも一人になる覚悟はできてるから!!



終盤変な方向性を持った下ネタになってしまい。



結果、あの人のサイズは普通じゃないって事でした。笑



何のきっかけでこんな話に…汗



この一連の下り、後ろの男性軍に丸聞こえだった事間違いない。笑



世の男性軍!! いわゆる女子会らしき会合に出くわして、以上のような会話が聞こえてきても決してヒかないように!!



女はそんなもんです。



嗚呼それにしても楽しかった!!



また絶対集まりましょう~ね!!



$ヒサコのカリブ日記-2011.2.4



Q. この写真は、宴会前に撮られたものでしょうか? それとも後に撮られたものでしょうか?



左後ろの人のノリを参考にご回答下さい。
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

地元days

2011-01-30 09:29:49 Theme: ブログ
金曜日は、中学校の同級生と一緒に鍋!!



キムチ鍋~!! おいしかったぁ!!!



私が一番遅かったせいで、始まるの遅くなっちゃったためあせる 食べる頃には大分野菜はくたくたになっていたけど。笑



最後のチーズリゾットもおいしかった~!!!



お腹いっぱいになったところで、カラオケへ!!



カラオケ屋の店員さんに、「もしかして…すごい久しぶりですよね?」と言われるくらい、超久しぶりに行きましたん♪



Won't Be Longで一皮むけた私は、California Gurlsでダダズベり。



次回までにSingle LadiesのLive in Madison Square Gardenバージョンと、あやまんJAPANを習得しておきます。



深夜に帰宅~あせる からの!!



次の日は、中学校の同級生②宅でしゃぶしゃぶ!!



市内に住んでいると言えども、土日休みが少ない私は、主婦のお友達とはなかなか時間が合わずあせる



数年ブリに4人で集合できましたんニコニコ



同じ年で一番最初に結婚して、かわいい女の子が三人!! 最後に会った時は一番上の子はまだ2歳とかだったのに、もう小学校2年生!!!



うわ~~~あせるあせるあせる 時間て過ぎるの早!!!



子ども大好き子どもと遊ぶの大好きな私は、こっちが遊んでいただいた感じ。笑



帰り際にお手紙をもらいましたラブラブ



$ヒサコのカリブ日記-お手紙



う~~~カワイイドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ 右上のは、1歳半の一番下の子がお姉ちゃん達に負けじと自己主張して書いてくれたもの。笑



ちなみに遊んでる間、「ぱいぱい」と言いながら私の胸をもみもみしてました。



中学校を卒業して13年になるけども。やっぱり当時のメンバーで集まるのはいいね~~~!!



4人それぞれ、主婦・転職活動中・新入社員・入社歴○年のベテランと、本当に今やってる事はバラバラだけど。



根底は全然変わってないし、むしろどんどん仲良くなってる気がする!!!



ずーっとこうやって集まり続けられればいいな~ニコニコ 



結婚できてれば良いけど…これのために日本帰ってくる?笑



とにもかくにも、楽しい2日間でしたんドキドキ



さーーー今週も仕事がんばるぞっと!!!
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。