天気予報、毎日みてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





毎日👀💕てますよ。多分2回/1日は確認してると思います。更に就寝に明日の大雑把な天気が気になりますね💕(笑)
天気予報は万全ではありません。
外れるっていうより「天気のズレ」って結構体験しています。
本当にズレでなく外れる事も珍しくはないと思いますね。科学的な根拠や今迄辿った経過etc…からの天気予報です。素人判断より優れていますよ。素人判断でも、風向きや湿った風や外気から「雨模様」とか気温が氷点下なら?雪やミゾレの可能性は予測出来ます。
気温が零度以上あれば、上空の氷は溶けて地上にきます。雨模様になります。此の位の判断は出来ます。天気予報に限らずに「気象庁の地震情報」は重要になります。
磁場の関係で、変わった「地震雲が発生するとか」って耳にします。然し乍ら私には其の経験は皆無になります。台風情報には、過敏に反応しています。異常気象の為か?飛んでもない天気が多発していますから…「加減ってないのか?」と思います。極端な天候に
振り回されます。我が家に身障の娘がいますから、避難勧告や指示のタイミングを図る必要性ありますし、私自身も難しくなります。
私の自由がなくなってから、天気予報は注視していますよ。(笑)


Hisa