ご来店ありがとうございますニコニコ




マイガレージの面白?グッズ紹介、最終回です爆笑




まずは、数十年前に大ヒットしたコカコーラの景品のアメリカンヨーヨー‼️(これは復刻版ですが)




50代以上の皆さんは、わかりますよね〜

写真の白くて軽い物と、透明で少し重みのある物がありました。

これで “犬の散歩” “ブランコ” とかやりませんでしたか?
懐かしいでしょウインク





さて、コレなんだか分かりますか?

デビルスティックという玩具で、30年以上前の新婚旅行のお土産ですラブ




ジャグリングの一種で、なかなか難しいです。(詳しい遊び方はググってください)

中国が発祥で、ヨーロッパには19世紀に伝わったらしいです。





昔は一家に一個あった(ホントに⁇)地球儀


一見なんの変哲もないように見えますが…






明かりを消して




スイッチを入れると…









ね、なかなかいい感じでしょ。

コレをながめながら、海外旅行の計画(あくまでも計画です)を立てるのは楽しいですよウインク





そして、なぜか冷蔵庫の中にディスプレイされたiMac




ご存知1998年に発売され、一世を風靡したアップルのパソコン。

我が家に初めてやって来た記念すべきPC第1号です。

子ども達とゲームをした以外は、年賀状の印刷に大活躍?しました。





何やらガラクタ品のオンパレードになってしまいましたが、全部思い出の詰まった物ばかりで捨てるに捨てられず困ってます笑い泣き


みなさんの思い出の品は、どんな物ですか?




本日もご来店ありがとうございました爆笑