蒸し暑い朝

雨は降ってないよう


5時15分 21℃


ウォーキングへ

何だか足が重いショボーン


   工房の植木鉢のカエルさん


帰り道…

白い歩道で今日は50円玉見つけました


今日も硬貨を拾ってしまった笑い泣き


続くと…

明日もと思ってしまう


明日は100円かなぁ! 何て!


今日は仕事の前に振込の用事でATMに行った帰り


スーパーの食品売場へ…


すももとサツマイモと玉ねぎをカゴへ


ふと…


魚の箱が目に入り


かけてあるビニールを剥がして中を見ると…


小鯵??


何でこんな場所に?


えー! 小アジの 詰め放題??


パックが置いてある


キレイな鯵! 南蛮漬けおねがい


大好きピンクハート


やります! 詰め放題! 300円


初めての魚の詰め放題!


野菜(にんじん、ジャガイモ)は見た事あります

やりません


お客さんは私だけ?キョロキョロ


魚の処理は無し!!


魚をトングスで挟むとすべります


魚を傷つけないように挟んでパックに入れます

モタモタしながら…


11匹入れた所で魚が滑ります


蓋が出来なくなりそうなので


蓋をしてゴムで止めました


レジで支払いをして、


魚が傷まないように急いで帰ります


捌きますアセアセアセアセ


捌き終わり、キレイにして、塩胡椒、ラップに包み冷凍庫へ


30〜40分?


それから、急ぎバイクに乗って工房へ


得したような?

疲れただけのような?


小アジの南蛮漬け好きだからハート


頑張ったわたし


お母さんがいたら捌いてくれたね


ちょっと疲れたよ! お母さん!