今日も、お昼過ぎから曇りがちなお天気になったものの、蒸し暑くうっとうしいお天気が続いています。 

 わが家のある久兼の里の片地山地区で氏子になっている三坂神社のインスタを観てて。ここ最近になって初めて知ったのですが、岸見の石風呂のほど近くで、3月にオープンしたばかりの「岸見屋」さんといううどん屋さんが出来ており、丸久徳地店への買い物も毎週土曜日はお昼時分に行くことから、ちょくちょくと立寄るようになりました。 

 久兼の里へ移住してきた当時は「竹村商店」さんだったところで、久兼の里周辺に食事のとれるところが無かったこともあって助かります。 

 そして、うどん屋さんということもあって麺類オンリーかと思ったのですが、メニューを観てみるとカレーライスなどご飯ものもあることから、行くたびに冷やしうどんとカレーライスを交互にお願いしていただきましたが、なかなか田舎風で家庭的な感じのする店内で、県道側にあるカウンター席でいただいたのですが、窓のところには石風呂体験や近場にある三坂神社、二宮(出雲)神社のリーフレットなどもあり、観光などで訪れる人たちにも喜ばれそうでした。