今日は晴れたり曇ったりと、昨日のようなカンカン照りの暑さもなく、少しばかり涼しく感じられました。 

 一昨日の金曜日(31日)、いつもの内科クリニックへの定期受診に行った便で、以前にも紹介した堀口通り(三田尻)にある広島風お好み焼きの「ちょはっかい」さんに行き、お昼にさせてもらいました。 (1~2枚目画像)  

 メニューには、期間限定(4~6月)で地元農家栽培'(防府市内)のイタリアントマトを使った「ちーとま焼き」と「バジルちー」の2種類があり、前回は「バジルちー」をいただいたこともあって、今回は「ちーとま焼き」をお願いして、大将が鉄板の上で丁寧に焼き上げていくのを、カブリつきで愉しませてもらいました。 (3~13枚目画像)  

 今回の「ちーとま焼き」は、後付けで焼かれた春巻きのようなものが載せられており、それと併せるようにいただいたのですが、前回の「バジルちー」はバジルとチーズがたっぶりでピザを食べているようなイタリアン風だったのですが、今回は通常のキャベツやソバ玉が使ったこともあって、やっぱり広島風の和風っぽい美味しさがあり、今回はゆっくりといただいたこともあり、おこげがだいぶ出来てしまったのですが、これも美味しくいただけました。 (11~17枚目画像) 

 また、初めて「ちょはっかい」さんに来店してからのポイントも一杯に溜まり、新しいカードを発行してもらい、次回は溜まったポイントカードを使わせてもらいます。 (最後の画像) 

 地元農家栽培のイタリアントマトを使った期間限定(4~6月)の・・・  | 久兼の里(山口県防府市) (ameblo.jp) 

 いきなり「トマ味噌豚骨」と「トマ味噌キムチ」が・・・  | 久兼の里(山口県防府市) (ameblo.jp)