今日も、日中の気温が急上昇は、5月とは思えないような暑さでした。 

 1週間前の日曜日もかなりの暑さだったのですが、いつもは夕方に行く徳地の丸久に買い物の便で、徳地インター近くのカフェ「ROOTS」さんにてお昼のランチにしようと行ってみたのですが、いきなり店内に入ると、「今日はイベントで演奏会などがありますから・・・」と言われ、びっくりポンでした。 (1~4枚目画像)  

 普段のメニューとは違って、イベントメニューとして「スペシャルカレー」を2階席でいただき、食後に出されたホットコーヒーにて、シンガーソングライターの樽木栄一郎さんによる「ある日の僕らとROOTS Vol.1」の音楽などをお聞きしました。 (7~11、13~18枚目画像)  

 また、店内には皮工房の「Bolt&Nut」さん、ドライフラワーの「ライクロ フラワー」さんが出店されていたほか、鹿足郡吉賀町の「音鳴文庫」さんも書籍の展示もされており、なかなか賑やかで目を楽しませてもらいました。 (5~6、17枚目画像)  

 それと、2階席に上がったところにあった書棚も、気になる本がだいぶあり、再度お伺いした時のコーヒーブレイクに拝見させてもらおうと思います。 (12、19~20枚目画像)