今日の東京は土砂降り雨傘でした



以前から予約を入れていた

東京都心部のクリニックへ、一年ぶりの診察日でした。

隠れ貧血を見るためのフェリチン値の採血をしました。


!!

30分時間を間違え真顔

遅れて行ってしまいガーン

30分診察のところ、、、10分診査になりまして(泣)


先生に、今回の婦人科結果の相談が、じっくりできませんでした悲しい

女医なのですが、先生は『手術をしなさい!とショボーン


本当に本当に、病院選びに悩みまくりです。


いろいろお伝えした、漢方薬剤師さんに


は、セカンドオピニオンをオススメされ。



母の時は、私、父、兄、元看護師の叔母、総出でネットや知り合いのつてを使い調べたのになぁ悲しい

(勿論、母の手術時より、私のは軽い軽い手術です)


心細いけど、やるしかないのです。


私の懸念は、やっぱりパニック障害の事(不安障害)


パーたまたま明日、ピックアップ大学病院の近くまで行くのです。

そしたら今日の女医より

『明日、病院の中へ入って見てきなさい!』とびっくり


ようは、病院内が、どんな振る舞いや、感覚なのか?私の不安材料を消せるような病院なのか?観察してきなさい!

との事(笑)


今の家の近くの、婦人科医師の推奨病院は、父母の時に散々行っているので、だいたいわかるのです。

ようは、お役所さん公務員的な振る舞いな所です。

そりゃ治療を、しっかりやって頂ければそれで良いんですけどね‥


だけどショボーン私はやっぱり、感情を備えている医師や看護師さん希望ですえーん


大きな病院て、忙しいからしかたがないのは、わかるのだけど

アスペルガーッぷり全開!!のような医師が多いんだもん笑い泣き特に外科医。



それと、ジの診察へも初めて行きました病院こちらも女医先生にしっかりと視て頂きまして、(あさイチやラジオ、雑誌にかなり出られていた医師でした)

あんなに痛かっのに、初期の症状らしくてびっくりしばらくすれば、完治するそう。

自分のシリを、はじめてモニターで見たよゲッソリ真顔

キレイでしたけど、まさか!見るとは思わずアセアセ





そんなこんなの間にも、

不安絶頂期な私へ

独身の私には、

手術=保証人がいないのも長年の不安材料でした。


兄や親戚等は、今までもブログに書いている通りですので、、、


そんな、悩みにも病院関係で働くカサンドラさんが、答えをくれましたえーん

(泣)(オンライン)

病院によっては、家賃保証のように、保証会社があるようで、

カサンドラさんが、教えてくれました

えーん(泣)大変助かりました。



以前も、あるカサンドラさんの集まり

の会では、乳がんになった方、杖をついた半身不随な方。いました。

そんな中、『何かあったら直ぐに連絡してよー!』の声が上がるんです。



私もこの声かけが、昔から友達や家族には、当たり前のように身についています。



だけど、これを境界に入りすぎ!と感じる方もいるんですよね。



私はやっぱり、病気に限りは、

支える、側にいる。背中を押す。

弱っている人には、こっちの方が、身についているし、私の気持ちが楽です♡


孫のいる幼なじみは、不器用だけど

『なんかあったら言うんだよ〜』

と、言葉がかえってきました。

絶対に私を褒めないし、私より上にいたいんです(笑)マウントとってきます。

最近は、よく視えます(笑)(*´艸`*)


マウントとれるのも、元氣なうちですよね。

自分が、病で深刻な病状になったら、

被災したら、マウントなんて、そんな些細な事はどーでもいい

元気だから、マウントをとったり、ひがんだり、シットしたり、そんな気持ちが湧くうちは、元気で余裕がある証拠。



と、つらつらでした。





スタバへコーヒー