良かった〜
感染した17才の女の子は熱下がり、食事している。との事!
おばちゃん本当にほっとするよ![]()
結構皆さん悩みながらワクチン接種するのだなぁ。
もれなく私も
で、同じなのだけれど![]()
いつも迷う時には、
あえて情報を沢山見聞きして、調べて沢山の方の意見を聞いて
最終的に、自分の事!と、初に戻してから、なるべく心をフラットにしてから決めるのです![]()
今回は未知!
私の心配は、コロナにかかる事はイヤ!苦しくて痛くて1人で孤独で、スマホ見ながら死にゆくのはイヤ!
父は家で亡くなりたい!と、最後まで言っていたけれど(これは、家の布団で、私達に看取られながらが良かったのかな
)
私は、まだそこまでの思いはでてこない。絶対に、今の部屋で…という気持ちは出てこない。誰かに看取ってもらいたい…も、いない
残念ながらいない![]()
これ、真剣に思うし考えます。
人それぞれで、
亡くなる事に何も思わない人。
亡くなった後を心配する人。
私は、亡くなった後の心配は、今のところ無いのです。独り身だからかな?![]()
亡くなり方の方を重視する。
ワクチン接種については、
ワクチンを打たなければ、病院にかかれない、病院に入れても医師看護師が身近に寄れない。(防御服を着ながら治療をする)
ワクチン接種をしたならば、病院に入れる。治療を受けやすくなる。
なら、後者を選ぶかな![]()
病院に関しては、ここは東京。
近場の大病院ではコロナ感染者を受け入れて治療をしている事。
最近、また日に1回は救急車が通る環境下にいる場所だからの想像です。
来年出来るやもしれない?出来るの?
日本製のワクチン。
来年まで待とうかな?
とも考えました。
けれど、冬を超える事、来年までに歯科へ行く事があるかもしれない事のリスク。を、考えました。
友達は接客業だけれど、1度もインフルエンザワクチンを接種した事がない。罹った事もない50代。子供がインフルエンザに罹っても友達には伝染らない。ので、ワクチン接種はしない事。
私は、ワクチン接種をしない人を否定するつもりはありません。
(いろいろな陰謀論
と言われている事を読んでも読んでも理解がおいつかないのです)
私も打たないで、感染リスクが低いタイプなら、本来接種したくない。だけど、コレステロール値が高い、心臓疾患の家族歴、おまけにインフルさえ2年に1度はかかるw
私の母も他では病弱だったけれど、風邪はひかない。ひいた所は見た事なし。
父と私は風邪ひくタイプ![]()
何の違いなんでしょうね![]()
初めの一歩に戻って
じゃあワクチン自体は安全なの?効きめがあるの?
医師の説明と薬剤師さんの聞く事ができる方だけの説明も聞きました。だけど、こればかりは、未だに誰もがわからないのだよね![]()
既に接種した友達は(私の周りは、まだ一人しかいません)やっぱり散々悩んで決めた!と![]()
止める人もいたけれど、やっぱり知り合いがコロナで亡くなる経験をした事。これが後押ししたようで…
サザ友なので、桑田さんが接種した事も伝えました。
『え!
嘘
いつ?
良かった
じゃあ大丈夫だ
私も打って良かった
』
てさ![]()
やっぱり、そこ![]()
![]()
桑田さんが打ったから安心![]()
私達、やっぱり最後は、そこ
に、なっちゃうんだよねぇ![]()
![]()
『桑田さんが打ったなら、原坊も打ったよね![]()
』とさ〜![]()
これが答えa
が無いから
悩みまくりで当たり前ですわッ![]()