わが家のヒルさん達は、


南国出身。。。




なので、


そう!




『寒さ』に弱い

寒いの苦手なタイプ!



わたしと一緒です(⁠^⁠^⁠)










今年2月24日



ロッテルダムが

今まで見たことない状態になっていました。



伸びたまま固まってて、、、




急いで水から出すと、
体のまわりがヌルヌルした透明のゼリー状の粘液におおわれていました。



全く動かず、
死んじゃったのかと思いました…(⁠ >⁠ _ <⁠ ; )



それでも、
手のひらに乗せて温めていたら
ゆっくりと動き出し、



10日ほど前に吸血した血を、大量にリバースして、復活してくれました。


(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)




ゼリー状の粘液は、

吸血チューチューtimeの後半に出す、ほぼ水分の粘液とは明らかに違うものでした。



寒さから身を守る為に、
ロッテルダムが体から出したのかも♡




人間と同じように、

生き物の体には

素晴らしい機能が備わっています♪




毎日一緒にいて、

毎日見てても、

飽きることがありません╭⁠(⁠•⁠‿⁠•⁠)⁠╮⁠









★2月24日のロッテルダム

(リバースし終わったとこ)









※写真あり※caution※