また!!!

ザーピー作りました。 デジャビュー?w

 

 



 

 

 

 

そう、強力粉がなくて!

中力粉を代用しようとしたら、中力粉も80gだけ足りないって言う。。。

ザーピーの神様に見放されましたが、

ここはしぶとくつま先にしがみつきます。

 

生地っぽくなればいい!!

薄力粉を80g混ぜました〜。はは

 

生地作りはホームベーカリーがします。

 

 

出来上がった生地は3つに分けて、3者3様のザーピーを作ることにした。

 

まず娘。

ソースには昨日の残りのカルボナーラソースを使ってみた。

 

 

中央にコーンを乗せている。これ絶対一口め美味いやつ!

 

焼き上がり。200度で15分。

「いいじゃな〜い!」(娘談)

味も◎

 

生地はふわふわしっとり柔らかかった。

ピザ生地感はない。

そう言うことか、なるほどね!

 

 

はい次。

 

 

 

夫作。

ベースソースは要らないそうなので、

オリーブオイルと塩胡椒してみた。

(サラダにもドレッシングしたくない人)

 

↑エビ、舞茸、アボカド。。。

ここにさらに、お肉やらソーセージやらを乗せていた。

 

 

焼いた後。

 

エゼ(ブータンの味付き?チリパウダー)をたっぷりかけて

喉怪我するくらい辛かった。

チーズがぜんぜん助けてくれなかった。

本人は満足。

 

 

最後は私!

BEFORE撮り忘れ。

みんなの残りの具材を入れていくぜ。

 

 

 

ザーピーのミミにウインナー巻いてみた!

どっかのザーピーみたいに。

 

耳まで美味しい!!

ベースのソースはガーリックトマト。

具はエビ、舞茸、コーン、耳にウインナー。

 

 

 

全員「自分が作ったやつが一番美味しいわ」

と言う満足なディナーとなりました・・・。

 

 

乗せる具材で性格出るよね!

ピザ具材占いってどう。