一体誰が予想していたでしょうか。(デンバーファンにはすみません)

開幕前 コメンテーターは誰もデンバーがこの時点で1位になるとは予想していなかったでしょう。 ほとんどの人が、ウォーリアーズまたは、ロケッツを1位と確信していたと思いますが

ウォーリアーズは、プレーオフに向けて調子を上げていき、

ロケッツに至っては、カーメロがチームにフィットせず、連携が悪くて負けが込んでしまい、CP3もちょいちょい休んでおりプレーオフ圏内ですが余裕があるわけではありません。

 

デンバーは インサイドにヨキッチ、ミルサップ、アウトサイドはマレー、モンテモリスと平均的なチームです

特段突出したメンバーがいるわけでは無く、ベンチメンバー含めて

適材適所にメンバーがいて、戦略にマッチしていると思います。

 

現時点ですが、 昨シーズンより1試合当たりのリバウンド数は2.6

アシスト2 増えてターンオーバーは1減っているのですが、

1試合の得点数は昨年とほぼ同じということはディフェンスチームに生まれ変わったと考えられます。

 

この勢いはオールスターウィークまで続くようであれば

2012年シーズン以来のプレーオフ進出が実現されます。

ちょっと前のアトランタホークスみたいな感じでしょうか。

 

戦国時代のウェストに一石を投じるチームとなるか

注目してみたいと思います。