食欲旺盛 | ☆☆ Wishes come true ☆☆ 〜ひぃちゃんは心筋症〜

☆☆ Wishes come true ☆☆ 〜ひぃちゃんは心筋症〜

生後2ヶ月で拡張型心筋症となった息子の治療経過・成長記録とお姉ちゃんの成長記録。

息子が元気になりますように☆
一緒に頑張る仲間も元気になりますように☆
娘が笑顔で過ごせますように☆
家族が一緒に暮らせますように☆
願いは叶う!!と信じて頑張ります。

3月27日(金)

体重5718g

シリンジでゴクゴクあげ
栄養剤5ml、一気に飲み終わっちゃうよ~



3月28日(土)

体重5718g

スプーンを近づけると口を開ける。口にスプーンが入っても嫌がらず。スプーンでも飲めるよ~!




3月29日(日)

体重5760g

5→10mlに口から飲める量が増えた!



3月30日(月)

午前中あまりにスムーズに口から10ml飲めたので看護師さんが先生に「ひりゅう君もう少し飲めそう!」って言って下さり、20mlに増やしてもらえたあげ

昼過ぎ、飲む直前は眠りかけていたのにシリンジを見せると「これ~待ってた!!」とばかりに目をキラキラさせてキラキラ口をパカ~っと開けて(笑)
ものすごい勢いで吸って、押してあげなくても自分で一気に飲めてしまったビックリ

鼻のチューブから注入する薬のシリンジを目の前に持って行ってみると、パカ~っと口を開けて(笑)餌を待つツバメの子みたい(笑)
「ごめん~これは飲まれへんのよ~汗」っと看護師さんに謝られていました(笑)



H先生より

凄いね~!ひりゅう君。口から30cc飲んでもいい。明日から離乳食もスタートしましょう。

とのこと。


30mlもすごい吸引力で飲めたけど、心拍数がちょっと150代まで上昇...10mlのシリンジの方が楽に飲めたよう。この様子だとストローで飲めちゃうかな?



N先生より

栄養剤はあまり美味しい味ではないのに飢えてたんだね。飲みたかったんだね。

これからは体重を増やす。離乳食を食べて、口から飲んで、鼻のチューブ必要なくなると良いけど。

とのこと。


やったね~ひりゅう~ビックリ
初めての離乳食、楽しみだねぺこ