Without the Show... | To TAKARAZUKA once a month at leastー観劇・備忘録

To TAKARAZUKA once a month at leastー観劇・備忘録

My Favorites:
①ちーずちゃん ②はばまいちゃん ③たけちゃん ④こっちゃん ⑤キキちゃん
①20世紀号 ②1789 ③ファントム ④王家に捧ぐ歌
①とうこさん ②あさこさん
①あすかさん ②おはなさま 

■ 宝塚歌劇の公演中止について  2020/03/25

宝塚歌劇では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、劇場における感染予防対策に最大限取り組むとともに、お客様にも感染予防と拡散防止にご理解とご協力をいただき、東京宝塚劇場では3月22日に公演(千秋楽)を実施し、その後東京宝塚劇場・宝塚大劇場ともに3月27日から公演を再開する予定でした。
しかしながら、新型コロナウイルスの感染状況や政府および地方自治体の方針等を踏まえて総合的に判断し、以下のとおり3月31日までの全公演を中止させていただくことといたしました。ご観劇を心待ちにしておられたお客様には深くお詫び申し上げます。
今後も新型コロナウイルスの感染状況や政府および地方自治体の方針等によっては、急きょ変更となる場合もございますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


「オリンピックが延期」
に追い込まれる世界で、公演を続けられるとは、正直なところ、思っていませんでした...だからこそ、
「雪組・東京千秋楽の挙行」
は、「英断」だと評価していたわけですけど...。以前に書いた通り、「4月」に入って、さらに、
「感染が拡大」
することはあっても、
「終息している可能性は皆無」
ですので、「現状で公演不可能」であるならば、
「4月も同様」
のはずです。

東京千秋楽をスカステで見ていて
「こんな時に、”TAKARAZUKA FOREVER” って...」
という「だいもん」の言葉を聞いたとき、ハッとしたんですよね。そう、すぐに倒れるようなことはないはずですが、
「公演再開の見通しが立たない」
状況が続けば、いつかは
「限界」
が来てしまう...。少なくとも、オリンピック開催については
「年内は不可能」
という判断だったわけですから...。

短く見積もって、それなりの収束には
「数か月単位の時間」
が必要でしょう。従って
「集客イベント系」
分野は、かなりの部分が「消滅」の危機にあるものと思われます。

とはいえ、収束しさえすれば、それまで抑え込まれていた分、逆に
「一気に大復活!」
となるはずだから、あまり悲観的になることもないかな...。
”The World without the Show Biz”
が来ることはあり得ないでしょうから。

問題は、私がその世界に存在し得るかの方でしょうね(笑)。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村