コロナでフリー開催となった今年のSSTR

2018のDNFを取り返すべく、ゼッケンを二つセットしてゴールを目指すことにした。

この日は天気が良い土日で海沿いには同じくSSTRスタートの方がおられました。

いざ、高速に乗り、PAでポイントを重ねます。たくさんSSTR参加者がいます。

 

東海北陸道の郡上八幡からせせらぎ街道へ

ちょうど紅葉が見ごろということでこちらのコースにしましたが、ドンピシャで素晴らしい紅葉でした。

西ウレ峠付近 水筒で持ってきたコーヒーを飲みながら見とれてしまうほどでした。

せせらぎ街道から白川郷方面へ

名前も知らない神社ですばらしいイチョウを発見し、しばし撮影タイム

 

道の駅 飛騨白山 併設されるしらみずの湯からもこの絶景が眺められました。あ~極楽

ゆっくりしてたら時間が無くなったので途中から高速に乗り、びゅんと今浜ICへ

 

素晴らしい夕焼け!もう、言葉もなくただ美しい!そしてバイクかっこいい!

 

ほぼ日没と同時に無時ゴールしました!

2018のリベンジも果たせて二重にうれしかったな。

日没と同時にこの日は花火が上がってました。

フリー開催なので台数はそれほど多くなかったですが、来年こそはそろってやりたいですね。

ビジホで一泊して翌日、別のところに設置されたゴールゲート前で記念撮影

まだ、人のあまりいない千里浜をラリー気分で走ってみました。う~ん気分最高!

このために入れたAC10も無事、役目を果たしてくれました。

道の駅赤紙でのトークショーのため、北上します。

こちらは世界一長いベンチ

やせの断崖

道の駅で無料コーヒー御馳走になりました。

カップがSSTR仕様。しかも番号が良かったのでおみやげもゲットしちゃいました。

トークショー 相変わらず加曾利さんめっちゃしゃべってました。素晴らしいバイク愛!

 

鳴き砂で有名な砂浜

締めはGotoでゲットした1000円で8番らーめん頂きました。ボリュ-ム満点!

そこから一路フル高速で400キロぐらい休み休み走って家にたどり着きました。

ふぅ、二日で850ぐらいでしたが、K1200Rと違って、結構、疲れましたね。やはり小排気量で長距離は厳しいけど、ツーリングの原点みたいな感じでもあり、めっちゃ楽しかったですね。

来年も参加したい!