せっかくの4連休なのに、雨でコロナで嫌ですね、、ほんと、勘弁してほしい。

 

出勤の癖で早めに起きてしまった4連休初日、おっ意外とまだ雨降ってないので、いそいそとK1200Rを引っ張り出してきて、ぶらっといつもの散歩コースへ。

途中、ぱらっとくるものの、路面はドライだったので、少しまったり目に走ってると、あれれ、通行止めですわ。

この前の大雨の影響のようです。

 

仕方がなく海側の国道へ出てみると、ところどころ崩落してて片側通行箇所ありでした。

 

 

朝早く出てきたので、有名な長崎水産食堂さんへ寄りました。

 

元々 魚市場で働く人の食堂だったらしく6時からやってるんだって。Gotoキャンペーンなのか観光客の方らしき人多かったですね、、

海鮮丼を頂きましたが、ボリュムがあって、ぷりぷりで めぇっちゃうまかったです。これで980円はお得ですね。ごちそうさま

 

食堂を出て、空を見上げると今にも雨が来そうな気配、、

そそくさと帰って10時にはついてました。そこから、しばらくしてざざーーと雨が、、、タイミングはよかったけど、ちょっと物足りない、早く梅雨明けしてほしいな。コロナも早く無くなれ!