ご無沙汰しっぱなしのブログアセアセ



久しぶりに開いてみたら、皆さんの更新の未読が…

すみませんえーん






今日は妻の誕生日バースデーケーキ

一緒に迎えることが出来なくなったけど…


去年は、埼玉から松山に帰ってきて3カ月、まだまだ元気で一緒に買い物に出たり、外食に行ったり、子供を連れて少しの遠出もできてたなぁ。

ついこの前の様な…


去年のこの日もブログを更新してたので、見直してみたら、ここまでお世話になった病院の皆さん、家族、そして、妻への感謝の言葉があり、義父、義母と息子と家族みんなでお祝いケーキしたことを綴っていました。

この時妻は未分化癌と闘ってたなぁと昨日の事の様に思い出す。


そして、最後に来年に向けて、元気でまた「必ず」みんなで誕生日のお祝いをしよう!!と妻と約束した事を書いていました。






その妻も、今はいません。あれから約9ヵ月が経ちました。

最初の1ヶ月位は、元々入院してたから家に居ないことの違和感はなかったけど

日を追う毎に、月を追う毎に
妻の声を聞きたい、話がしたいと思うことが増えて来ましたえーん




最近はあまり一人になりたくないから出来るだけ誰かと居るようにしてるけど、そうは言っても仕事の移動中や出張などで一人の時もあり、そんな時は無意識に妻の名前を呼んでる。

ふとしたときに、妻の名前を呼ぶ回数が増えた…



時間が解決するってよく言うけど、それまでにはまだ、時間が必要なようです…


妻との約束だから、今日は妻の誕生日のお祝いをします。


そういえば、先日の母の日の朝
息子が「ばあば、母ちゃんの夢見た?」って聞いてて、ばあばは「いいや」と答えてたら、息子は昨夜夢で母ちゃんが家に来たと!?


夢で、家の裏口を開けたら、母ちゃんと知らないばあちゃんが一緒に立ってて、笑って手をふってくれたと。


ばあば曰く「それは、じいじのお母さんかもよ。母ちゃんが頑張ってる息子の元気な顔をひいおばあちゃんを連れて見に来たくれたんよニコニコ」って


息子も母ちゃんに会えてすごく嬉しかった様で照れ

色んな事を我慢させてるから、心はさみしいよな。
ごめん…


お義父さん、お義母さん、周りのみんなに助けられながらみんなで育てて行かないと!(妻が呪って出てきたらいけないからゲッソリ







今年も妻に花を買って来ました。
(生きてる時に花なんか買ってくれたこと無いくせにって言われそうニヤニヤ

去年のランもばあばが根を鉢に上手に植えてくれてスクスク育ってます。まだ、ちっちゃいけどビックリポーンするくらい青青と元気に育ってますひまわりガーベラ

命を受け継いでますルンルン