探し物はどこ行った!! | こころと身体に栄養を・・ひろ百貨店

こころと身体に栄養を・・ひろ百貨店

健康に気を使ってる じじぃの独り言 日々の出来事 気になる事 えとせとら 綴っております

時々壊れますが 皆様がくつろいで いただけたら幸いです 

みなさま、いかがおすごしでしょうか?

8月5日 土曜日です。

 

8/1から仕事してるので・・

初日に、電車に乗って電車、PCを借り受けるために、

神戸(阪神沿線・岩谷駅付近)の会社まで行ってきました・・

今回の契約は、延長もあるかもですが・・ 11月まで

 

阪急沿線に住んでる僕が、阪神沿線に乗ることはない!!

伊丹に住んでる期間 約45年で、もしかしたら阪神電車って乗ったことないかも^^

 

関西に住んでいる方なら、なんとなくわかるだろうか??

阪急線神戸三宮まで出れば、乗り換えも楽であろうが・・

 

乗り換えるのもなぁ・・と思い 交通費の請求はないので、自腹になっちゃう><

阪急線王子公園駅で下車、徒歩で岩谷駅まで行くことに・・ 所要時間15分ほど

 

初日という事もあり、悩んだ結果、

スーツにネクタイ姿で・・・服装は同じですが、2022年8月に撮影したものです。^^

 

連日の猛暑ニュースで気づいてはいたが・・

蓬莱さん好きなんだけど・・ 

以前(4・5年前)に比べて、言葉使いとか変わってきたような気がするんだよなぁ・・

 

やはり、暑すぎる・・・

しかも、体温調節ができないこの身体・・

一度、汗が出ると止まらない >< 美味しくない豚汁が、出放題・・・豚

一気に、深部温度を下げれば、止まるんですけどねぇ

 

と、まぁ時候の挨拶はこの辺で・・・

 

そんなこともあり、会社PCを預かり、家仕様にセッティングしながら、

自PCも、ちょっと移動・・

んな感じですが・・ 防犯カメラの映像が、ちょっと見難い・・

もちょっと、模様替えが必要だなぁと、思いながら

 

とある変換ケーブルが必要なことに気づいた・・・

変換ケーブルを、まとめて入れてある巾着袋を探す・・

 

探し物をするときは、必ず「夢の中へ」を、口ずさんでいるか、頭の中で鳴っている・・

音譜音譜探し物はなんですかぁ~ 見つけにくいものですかぁ~音譜音譜
 

確かここにあったはず・・・ と、探すも、見当たらない><

置き場所は決めていたのに・・ どこに行ったんだろう??

 

音譜音譜カバンの中も、机の中も、探したけれど見つからないのに・・音譜音譜

音譜音譜まだまだ探す気ですか・・ それより僕と踊りませんか?音譜音譜

 

そう、まだまだ探します!!

かれこれ、4日たちますが、ちょいちょい探しています。

がっつり探さんとあかんなぁ・・・

今日あたり見つかればいいけど・・

 

踊れば、見つかるかな???? どうだろう??

 

「夢の中へ」ってことで・・・あなたはどっち派??

斉藤由貴派?

井上陽水派?

 

僕は、由貴ちゃんも好きだけど・・

口ずさんでるときは、陽水君だなぁ・・ 

 

で、どっちやねん!! どないやねん!! と突っ込まれそうですね^^

 

今日はここまで

 

こころと身体に栄養を・・・
皆さんの心の健康がいつまでも続きますように (。-人-。)

 

たった1度きりの人生、楽しまなきゃ損だよ!!

笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生。同じ一生なら、楽しく笑って暮らそうよ!!

 

アーティスト最後方支援 プログラマー ytvアンバサダー ABO  ひろ♬

お時間があれば、下記リンクからHP・SNSも見てね♡

 ■Twitter     ■Facebook     ■Instagram     ■YouTube