風邪ひいちゃいました | いくつになっても息子ちゃんは息子ちゃん

いくつになっても息子ちゃんは息子ちゃん

超低体重児未熟児網膜症で全盲と知的障がいウエスト症候群(てんかん)の難病の息子親子バトル

こんにちは✨😃❗️


息子ちゃん、昨日の夜、お風呂上がりに少し鼻水が出てきたんだけど、様子を見ていたら、寝る頃に咳をしだして、ホクナリンテープと予備の風邪薬を飲ませて、鼻がつまっているようだったけど、何とか寝てくれたと思ったら、3時頃起きてきて、布団のなかでおしゃべりしたりしだして、3時半頃に何か嫌な予感して、熱を計ったら、38℃だったから、熱冷ましを飲ませて、脇を冷やして、水分補給して、布団に入って、静かにしてるから寝たかなってって思ってたら、熱が下がって来たらしく、音の本で遊び出して、熱が36.1℃まで下がって、うるさいくらいおしゃべりしていたけど、放デイはお休みにしたから退屈なんだろうねえー

母ちゃんも、お仕事お休みにしたんだショボーン

部署異動してやっと少し慣れたとこだったけどねショボーン






気になっていつもの小児科はやっぱり予約とれなくて、母ちゃんの掛かり付けに電話して、行ったら、「障がいのある子は見れない。薬もないから。」とお薬手帳を見ながら言われて、息子ちゃんのてんかんで飲んでる薬もないからと言われたから、てんかんの方は他の病院に紹介状書いて貰ってるから、風邪とかの時の掛かり付けにと、今は丁度移行期だからと言ったんだけど、話も聞いてくれず、障がいや病気の話は一切聞いてくれなかったムキー
いつもの事だけど、やっぱり、障がいの子
って言われたのが、すごく悔しくて、腹立たしかった。
取り敢えず、予備の風邪薬はあるから鼻水の薬は貰ってきたけど、今まで母ちゃんが通ってきて、そんなひどいこと言う先生じゃなかったから、母ちゃんは少しショック😣
息子ちゃんは食欲は普通だけど、鼻がつまってるのが辛そうショボーン
まぁおしゃべりしたりゴロゴロしたりだから様子見るしかないよねえーん