夏前からパートに出始めた私。




長女を身ごもり、切迫流産しそうになって退職してから実に16年ぶり。




今年の夏はともかく暑くて、更年期のホットフラッシュも手伝って、汗だくになってお仕事をしていましたアセアセ



でも、本当に楽しくておねがいルンルン




旧姓でお仕事していた時間が長かったせいか、旧姓で呼ばれるような気がしたり、一生懸命お仕事に打ち込んだ独身時代にタイムトリップしたような気持ちになったり、、、



おかげで、減薬も順調に進んでいますOK



最近は慣れてきて、周りを見る余裕も生まれてきて、落ち着いてお仕事に向き合えるようになってきたのですが、欲も出てきて…





久しぶりのお仕事だったので、業種を選ばずに飛び出しましたが、やっぱり好きなお仕事がしたい。。。




好きなお仕事、、、




それは、




園芸なのですが、
たまたま求人が2件あって、後先考えずに思わず応募してしまいましたガーン





アラフィフ、夢を叶えるには最後のチャンス魂
そんな焦りも手伝ってタラー




今の職場に申し訳ないと思いつつも…




そして、こんなおばさんに、2件とも面接に来て欲しいと言って下さってびっくり




採用されたら…




う、嬉しすぎるけど……