アマージという偏頭痛の頓服をご存知ですか?
とても優秀で、24時間効果が持続します。



麻酔科と精神科に通いながら、アマージを飲んでなんとか日々暮らしていました。



うつ病発症後、安定剤のおかげもあってか、少し減っていた頭痛も、また同居に戻ると、徐々に増えてきました。



アマージは月に8回までで抑えるように、ということなんですが、10回以上飲むようになり、これにロキソニンやら、慰め程度にカロナールを飲んだりで、結局お薬を飲まない日はない、という状態にまでなりました。


アマージは効き目は長いですが、私は副作用が結構辛くて、血管を締め付けるせいか、胸が苦しくなったり、頭や首を雑巾でギューっとされているような感覚がしました。



その頃、麻酔科の主治医も偏頭痛持ちで、外来へ行っては、お互い情報交換したりして、同病愛憐れんでいました。



そんな主治医が病院を辞めることになり、特にお薬を出してもらう以外は治療らしい治療もしていなかったので、麻酔科は卒業して、私は精神科のみ受診するようになりました。



最後の外来の日、先生にお守りを渡しました。
頭痛平癒のお守り…