台湾 台風8号の被災地にダライラマが犠牲者を供養 | 『台湾の観光スポット特捜部』 台湾旅行に関する情報満載!台北、台中、高雄等の観光スポット・天気・交通・グルメ・ホテルや ドラマ

『台湾の観光スポット特捜部』 台湾旅行に関する情報満載!台北、台中、高雄等の観光スポット・天気・交通・グルメ・ホテルや ドラマ

台湾旅行に関する情報満載!台湾の観光スポット・グルメ・ホテル・民宿・天気・モーテル・ドラマ・交通等の台湾旅行に関する情報を気ままに更新しているブログです。台北や高雄等の人気都市だけでなく台湾全土のスポットを紹介していきます。観光地図も作成中です!

台湾 台風8号の被災地にダライラマが犠牲者を供養

日本に帰国してすぐ、台湾に台風8号が。
その被害は予想以上にひどく、多くの犠牲者を出しました。
犠牲となった方々の冥福をお祈りします。
また、台湾政府の復興の努力、諸外国の支援等で被災地の復興が進められると思いますが、
早期での復興を期待します。

31日に多くの犠牲者が出た台湾南部・高雄県甲仙郷小林村にダライラマが慰問し犠牲者の方々を供養しました。
その際中国からはやはり非難の声が上がっていましたが、こういう時に非難をするのもいかがなものかと思いますね。中国を分裂させる、ということで非難しているらしいですが、、、、、、。

日本から台湾に旅行に行かれる方が多くいるので、今回の台風でどうしようか迷っている方も多いのでは?
被災地となった地域は本当に大きな被害が出ていますが、その他の地域は運良く被害が出ていないようです。
台湾の友人の話では、南投廬山、高雄寶來温泉地区、嘉義阿里山、知本温泉等は被害が大きく復興に時間がかかるようです。その他の基隆、九份(ジョウ フェン)、台北、日月潭、花蓮、烏來、宜蘭、台中、高雄、南投清境農場等の地域は今回の台風での影響はなかったようです。