同じ年の音響さんと今年初めてのお食事 | ♪ ピアノマン → ヒロポの出航日記 ☆彡

同じ年の音響さんと今年初めてのお食事

皆さんこんばんは。

前回の記事の写真に、
“ご自宅がすぐ側”とのことで、
小学校時代の合唱団の後輩、
Kさんから連絡が入りました。

ぼくの地元は茨城県土浦市ですが、
東京で暮らしている方も割と多いです。


そんな中、
音楽の仕事をしていて意外と少ないのが、
同じ年の方に出会う機会です。

この14年間、
沢山の音楽家と出会いましたが、
同じ年齢だった方は、
パッと思い浮かぶところで3人だけでした。


それ位に珍しいことなのですが、
以前の記事の通り、
同じ年ということもあって、
昨年からとても仲良くなったのが、
音響のお仕事をされている、
株式会社ゼロ・ディービーのHさんです。

Hさんとは、
昨年8月上旬に初めて2人でお食事に行き、
その後はお仲間方とミュージカルを観劇いただいたり、

そして12月には、
ダンサーの細木あゆさんと、
ぼくの誕生会を催してくださったり、



この当時仕事は師走ということもあって、
寝る時間が作れない程のドタバタな毎日でした

そして大晦日は2人で明治神宮で年越しをしたりと、
仲良くしてくださっているHさんです。


大晦日の明治神宮は何年か振りに行きましたが、
以前にも増して人が多かったです


また今年1月には、
Hさんのお誕生会にも参加させていただきましたが、
昨日は今年初めて2人でお食事をして来ました。


今ぼくは食事やトレーニングを、
以前のようにストイックにはしていないので、
昨日は何も気にせず、
爆食チートデイと思っていたのですが、、、


結果珍しくHさんが沢山食べて、
Hさんは安心してお酒を飲んでいたからでしょう、

途中から寝てしまったので、
いつも通りぼくが介抱をして、
しばらくしてからお見送りをしました。


Hさんお気に入りのお店でのおにぎり、
とっても美味しいです


数年振りに揚げ物のフライを食べました
美味しかったですが1つで十分満足です


Hさんは炒飯を食べていましたが、
ぼくはこの餃子がたまに食べたくなります


Hさんの酔い覚ましにカフェを探しましたが、
リピート確定の素敵なお店を見付けました


Hさんとぼくは、
同じ業界で仕事をしているという以外、
特別何か共通点がある訳ではありませんが、

何となく同じ年齢だから分かり合えること、
そして共感出来ることがある気がします。

Hさんとは、
今後仕事でご一緒する機会があります。

それでは皆様また次回。


Instagram始めました!
浅川寛行さん(@hiroyukiasakawa1203) • Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/hiroyukiasakawa1203


Twitterはたま〜に呟いています!
浅川寛行(@hiroyukiasakawa)さん | Twitter
https://twitter.com/hiroyukiasakawa