日曜日の飛行場と夜間のメンテナンス | ささいな趣味ブログ

ささいな趣味ブログ

趣味のラジコン

いつものように日曜日は模型店さんの飛行場へニヤリ

 

いつものように皆さん飛ばしていますが・・・

 

 

雑談を挟みながらの和気あいあい飛行ですニコニコ

しかし、たまには捜索隊も

飛行機が途中で失速したらしく回収作業へ

無事に無傷で回収されました。

 

マンキさんはXLPower Nimbus550の再設定中ですグラサン

 

 

この後は前クラブ員の遺品整理にマンキさんの工場へ

 

すごい飛行機の量です汗うさぎ

これでも3分の1に減った量だそうです。

整理はいる飛行機は保管、いらないのはメカを取って廃棄処分です。

吾輩も大汗たらして片付けのお手伝いをしてきました。

でも・・・100gも痩せていませんでした笑い泣き

 

帰り路でREX700の調整を

 

しかしエンジン調整がニードルを開けていくのですが辛くなっていく・・・

マンキさんに聞いたら『そうなんだよビックリマーク前からだよ~ビックリマークひょっとしたら壊れているんじゃないのはてなマークダメかもね~ビックリマーク』とのことでしたので

エンジン交換です。

 

積み替えるエンジンはOS105HZ-Rですニヤリ

 

 

YS120SRから

 

 

でっ!!

早速作業開始です。

ただいまの時刻夜の9:00です。

初めにどんどんばらします。

辛くなっていく原因は・・・

これかな

 

 

 

Oリングの破損と高温パテで補修したところからの排気漏れかな❓

 

ですがエンジン載せ替えです。

さすがにエンジン自体振動が有りすぎですね。

ビスのゆるみもたまにありますから

 

エンジンマウントのビス締めはキャブの一部が干渉するので取らなくてはいけませんでした。

 

 

 

 

 

エンコンリンケージの調整も終わり終了です。

ついでにTB70のスキッドブレスにも交換しました。

 

勿論加工は有りましたが・・・

すでに夜中の12:00ですので寝ました。

片付けもしてからです。

 

今日の昼休みに調整かなはてなマーク

多分お昼寝をしなくちゃですから

明日かなはてなマーク