いつものように日曜日は模型店さんの飛行場へ
いつものように皆さん飛ばしていますが・・・
雑談を挟みながらの和気あいあい飛行です
しかし、たまには捜索隊も
飛行機が途中で失速したらしく回収作業へ
無事に無傷で回収されました。
マンキさんはXLPower Nimbus550の再設定中です
この後は前クラブ員の遺品整理にマンキさんの工場へ
すごい飛行機の量です
これでも3分の1に減った量だそうです。
整理はいる飛行機は保管、いらないのはメカを取って廃棄処分です。
吾輩も大汗たらして片付けのお手伝いをしてきました。
でも・・・100gも痩せていませんでした
帰り路でREX700の調整を
しかしエンジン調整がニードルを開けていくのですが辛くなっていく・・・
マンキさんに聞いたら『そうなんだよ前からだよ~ひょっとしたら壊れているんじゃないのダメかもね~』とのことでしたので
エンジン交換です。
積み替えるエンジンはOS105HZ-Rです
YS120SRから
でっ
早速作業開始です。
ただいまの時刻夜の9:00です。
初めにどんどんばらします。
辛くなっていく原因は・・・
これかな
Oリングの破損と高温パテで補修したところからの排気漏れかな❓
ですがエンジン載せ替えです。
さすがにエンジン自体振動が有りすぎですね。
ビスのゆるみもたまにありますから
エンジンマウントのビス締めはキャブの一部が干渉するので取らなくてはいけませんでした。
エンコンリンケージの調整も終わり終了です。
ついでにTB70のスキッドブレスにも交換しました。
勿論加工は有りましたが・・・
すでに夜中の12:00ですので寝ました。
片付けもしてからです。
今日の昼休みに調整かな
多分お昼寝をしなくちゃですから
明日かな