世知辛い世の中をゆる~く漂う雇われ人の雑記帳

サラリーマン生活二十数年。気が付けばこの生活も4コーナーに差し掛かりました。そんな取締まられサラリーマンが日々思う事をゆる~りと書いていきます。2017年3月気象予報士登録


テーマ:

あなたは右利き?左利き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
  8月13日は「左利き」の日だとか。小生は右利きですが、スポーツをやっていると何かと有利に働く左利きに憧れた時期がありました。
 
・少年野球(軟式)
 小3~小6まで地域の少年団に入っていました。比較的足が速かった事から監督の勧めもあり左打ちを練習した時期がありました。しかし結局モノにする事は出来ず断念しました。
 
・バスケットボール(中学、高校)
 左手でシュートを打ちたいとは思いませんでしたが、左右両手でボールを上手に扱えないと試合に出して貰えなかったので(勿論それだけで試合に出して貰える訳ではないのですが)、左手でドリブルやハンドリングが出来るようとにかく必死に練習しました。そしたらいつの間にか右手より左手の方が握力が強くなっていました。
 
 
  あと、カウンター形式のラーメン屋などで右隣に左手で箸を持つ人が座ると腕とか肘が当たるような気がして食べづらいとか・・・・。もし子供が箸とか鉛筆を左手で持つようだったら、そこはスポーツの有利不利の話とは関係なく右手で持てるよう矯正すると思います。
 
 
 

 

 


人気ブログランキング 

→ランキング参加中です。ポチッとクリックして頂けると嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひろゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。