世知辛い世の中をゆる~く漂う雇われ人の雑記帳

サラリーマン生活二十数年。気が付けばこの生活も4コーナーに差し掛かりました。そんな取締まられサラリーマンが日々思う事をゆる~りと書いていきます。2017年3月気象予報士登録


テーマ:

  こんばんは。

 

  ここ何回かは合格した気象予報士試験の振り返る投稿が続きましたが、そちらは一休みして今回は開幕したプロ野球に関するお話。

 

  今シーズンのプロ野球は、ワールドベースボールクラシック(WBC)で世界一奪還とはならなかったものの4位となった事から始まり、そしてペナントレースが始まって約1週間経ちました。まだ順位云々、個人成績云々について話をする段階ではありませんがスタートダッシュに成功したチーム、今一つ調子に乗りきれないチームとファンにとっては今度の動向が気になる所ですね。

 

  そんな中、そのWBCでの活躍を期待されながら足首の怪我で離脱し、ペナントレースも開幕に間に合わないのではないかと言われていた大谷選手。ペナントレースが始まり指名打者で出場し足首の怪我を感じさせない好調ぶりでしたが、今回の怪我はそことは違う箇所。本来なら体が万全の状態になってから、つまり大谷選手にとっては「二刀流」が出来る状態になってから出場すべきだったんでしょうけど、チーム事情などもあり出場せざるを得なかったのでしょうか。

 

 足首もそうですが肉離れは一度怪我すると「クセ」になる可能性があり日ハムの球団関係者もそうですが、今後活躍の場となる可能性が高い大リーグ関係者も気が気でないでしょう。

 それにしても、この前の日にアメリカの番組で大リーグ挑戦を示唆していただけにタイミングが悪いと言うか何というか・・・。

 

  大谷選手の今後の進路については、野球界だけでなく世間の最大の関心事となっているだけに、まずは体をきっちり治して欲しいですね。それと共に投手と打者、どちらで勝負するのか、そろそろ決める時期なのかも知れませんね。

 

大谷、左太もも裏肉離れ=復帰まで4週間、走塁で負傷-プロ野球・日本ハム
 日本ハムの大谷翔平投手は8日、大阪市内の病院で負傷した左脚の磁気共鳴画像装置(MRI)検査を受け、..........≪続きを読む≫

[アメーバニュース]

 

 

  

  

  

→ランキング参加中です。ポチッとクリックして頂けると嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひろゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。