優しさの向こう側に | いまを生きる live in the present

いまを生きる live in the present

2019年に心筋梗塞
2020年に悪性リンパ腫
2022年12月 再発
☆びまん性大細胞型b細胞リンパ腫

2023年7月 CAR-T免疫療法
2023年9月 寛解

今を生きたい!

フォローといいねはセットで
フォローのみはAIと判断します

 TODAY'S
 
お袋と言う存在


母親が他界して先月7回忌でした

派手なイベント事は嫌いな人

親戚付き合いも親が他界すると

冷たいもので ハイ🫣


それなりの地味な7回忌でしたが


本日は生前の介護のお話を少し


今から6年前の6月に母は他界

他界する迄の介護の日々を

少しだけ回願させてくださいね

思い出す事が何よりの供養


過去ブログからの一部抜粋あり



 介護度5の現実


母親は介護度5と言う重度でした

私の場合おひとり様だったので
仕事の関係で自宅介護は無理

施設に預けてしまいましたが~

母は笑顔で暮らしを楽しみ☺️


認知症でしたが顔と名前は
忘れていませんでした


ただ表情が豊かで話好きな母が

無口になり私の問いかけも…


迷惑かけまいと訪問すると仕事

は大丈夫?疲れてないの?
私を心配最後まで私の母でした

 

その母が懐かしい歌を皆で歌う

イベントが施設内であり

 

ふるさと と言う歌を歌い♬

母の眼に涙がこぼれて・😭

それを見た私はいつか母を
故郷に願いは叶える事は
出来無くてね

(2018年6月 他界)


その翌年から〜私の闘病生活が
この時は親に迷惑掛けた報い?

 

いつの日か母の写真を持って
愛媛に訪問したいです。

しんみりしたお話になりました🫣


何を言いたいかと言うとですね🧐

 

それぞれの事情を抱えながら

 

遠い街のどこかで頑張っている

ブログに励まされ繋がれた奇跡


同じ時間を共有して

 

私も誰かを励まして行くブログに

そして誰かに励まされ・・・

 

今日も遠い街のどこかで


今の世の中 他人を救う?

中々難しい環境にあります


特に男は街中で困っている方に声を

掛けるのも難しい


私の読書様で目の不自由な白杖の方

がいます。

素敵な女性で前向きな彼女

声を掛けて欲しいそうです いつも


見かけたら勇気を持って😊

お困りの事はありませんか?


そんな優しい人になりたいと心では

思うんだけどね なかなか🥹


ブログ内でも介護されている方も

多く心中察します。


時々休める環境なら良いけど
辛い時は声を出して 良いから


色々な救い方はあると思う!

ブログの読者様にはケアマネ

ヘルパーさんもいまして😁色々と


私も何回かアドバイス頂き救われた

一人で悩まず人に話す事で良い道へ

明るい高齢化社会は私達から





テーマ:海と言ったら水着ギャル

この夏、海に行く予定ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 暑い日に暑い場所🤣?

秋になり〜もう誰もいない海で

黄昏ますか〜


今は水着の女性よりと言えば

港😁 海鮮丼くいた〜い


もう少し贅沢海鮮が良いな


今日はここまでありがとう😊

  • #今日は海の日2024