姫路 | ひろゆきの愚痴

ひろゆきの愚痴

カメラと車好きなオッサンの愚痴を書いていきます

久しぶりに姫路駅周辺に行ってきました

車で行くよりバスの方がいいかと思い立ち

バスで姫路駅まで!

バスに乗りすぐに母校前のバス停から

小学生の大群がICカードでピーピーいわしながら乗車してきました!

隣に1年生が座りました、お兄ちゃんも同じ小学校

やでと伝えると、前に居た小学生に大声で伝えに行きました。

そのあと○○先生知ってる?とか
質問責めにされました
私の知ってる先生が居るわけもない
もう30年以上たってますからね

でもあの小学生のパワーはすごいです

しばらくして小学生降りて静かな車内に
そして姫路駅到着!
何食べようかな~~と思いながら
ふと昔地下にあった明石焼きの事を思い出しました
まだあったよな~と思いながらグランフェスタに
今はタコピアになってますが
店の形は昔と同じでした
14時過ぎに行きましたがすこし待ち
やっと食べれます
姫路の明石焼きはみんなソースをつけて
出しに入れてたべます
みんなそうでした、近くの女子校生も
ソースつけて食べるのは姫路と高砂の人だけとか
明石では絶対に浸けないし置いてないとか

そのつける前です

懐かしい味です

隣にサーティーワンがあって食べたかったけど結構並んでてあきらめました


1日で13000歩歩きました、疲れました


まだまだ姫路駅の再開発は続くみたいですね