撮影しましたー!モデルさん人生初のグラデーション(๑•̀ㅂ•́)و✧ | すみやのやすみじかん〜テクライズ名駅☆角谷洋之の美容師ブログ〜

すみやのやすみじかん〜テクライズ名駅☆角谷洋之の美容師ブログ〜

愛知県名古屋市名駅南のTECHRISE【テクライズ】というお店で美容師をしてます角谷洋之の個人ブログです(^-^)カラーに美髪ストレート、髪質改善に特化した美容師としてお店の近況やオススメ情報、オススメスタイルなんかを気まぐれに書いてます!

こんにちわ!名駅南の美容院テクライズの【カラーの達人】角谷です(^o^)/


今日ね、通勤中ピンポイントでゲリラ豪雨に会いまして朝礼前の時点でもうビチョビチョ;^_^A

辛うじてクルマの中に傘があったので上半身はセーフでしたが、膝から下がもう悲惨です_| ̄|○


くそぅ。



まぁいいや!気を取り直してブログ書きますよー(^o^)/

先日撮影したモデルさんのビフォーアフターです!

{644BAFF0-0E83-4DA5-B841-AAC4EFF1DC33}

{B2F328F4-E9B3-4F1C-B971-04717996CD74}

{D627CC8F-29BD-4C5A-9B21-CF10BD47955F}

根元のリタッチは3センチほどかな?ちょっと期間が空いちゃってますね。
1年半ほど前に黒染めの履歴があります。

髪質は割と細く軟毛なのでなんとかなる気もしないでもない、、、が、ブリーチ連発はダメージ的にも避けたいところ。


ちょっと工夫してみますか!

って事で恒例のグラデーションブリーチ!別名バレイヤージュ!
{876BB462-22D4-4A60-A93C-F0EF92DF9EA1}

最近は割と肩のタオルに押し付けるように塗ってます。その方が塗布量が多く乗せれるので(^o^)/


そのまま10分自然放置。あ、上の写真は放置後のものです。

で今までならこのまま流してたんですが、最近ちょっとやり方を変えまして;^_^A

{7C550ED1-4D87-48F1-A242-149D3B480F00}

{FE0427F8-536A-4C11-87D7-848643543797}

こんな感じで更に新しいブリーチを馴染ませるように塗布してもう10分ほど時間をおいてます。

こーするともーちょい自然なグラデーションになるかなぁーと思いまして;^_^A

あ、でもかなりハイトーンの白っぽい色へのグラデーションには使えないですね。中間のブリーチ部分がたぶん中途半端な色になるからね(^o^)/笑

今回はベージュ系なのでオッケーなのさ。


そしてしっかりと流してかるーくシャンプー。


かるーくってのが肝心。ほんと泡立てるだけ(^o^)/

で、次のカラーはウェットで塗るのよ(^o^)/

{80F65334-8D5A-4836-A8A4-5D4F38416F44}

やっぱ黒染めしてたからオレンジ色がかなり残っているよ?

でも人生初のブリーチだからモデルさんテンション高いッス;^_^A

スゴイスゴイと連呼してます!笑

これ私の髪の毛ー?!なんておっしゃってます!笑


初々しいですね( ̄ー ̄)笑


この後カラーを三段階に分けて塗ります。

調合?企業秘密や。┓(´ΦωΦ`)┏……


{8BF77403-8446-4125-B418-2C8A74E74866}

グラデーション具合としてはこんな感じ( ̄ー ̄)


なぜか全体像の写真を撮り忘れています♪(´ε` )笑


まぁ撮影したスタイルで勘弁してくれ。

やっぱ結構赤が強く残ってたので、わりとマット多めの調合で攻めてみました。
{54FC6BA5-EC8B-4BB6-B592-9131AEB62F1B}

{6FB0A99C-53EA-42C3-8C8C-CEA73230725A}






どうですかね??

とりあえずモデルさんは喜んでくれました♪(´ε` )






さて。チェンクロのサクラ対戦コラボガチャでも回そうかな@(・●・)@プレチケいっぱいあるしな( ̄ー ̄)






ではまた次回( ̄ー ̄)