流行りの兆し?!ネイビーカラーグラデーション! | すみやのやすみじかん〜テクライズ名駅☆角谷洋之の美容師ブログ〜

すみやのやすみじかん〜テクライズ名駅☆角谷洋之の美容師ブログ〜

愛知県名古屋市名駅南のTECHRISE【テクライズ】というお店で美容師をしてます角谷洋之の個人ブログです(^-^)カラーに美髪ストレート、髪質改善に特化した美容師としてお店の近況やオススメ情報、オススメスタイルなんかを気まぐれに書いてます!

こんにちはー!名古屋の名駅南の美容院テクライズの角谷です( ̄▽ ̄)
{402B8665-3DE6-4E3F-A227-D8C5C4D4EAB9:01}



昨日テクライズのスタッフ鈴木明日香さんの誕生日会をやりました!(^^)

{989E249F-23E9-4282-9A93-3C5E6D4CF271:01}

ザ・ロックアップっていう監獄居酒屋にて。モンスターさんと一緒にパシャリ(´_ゝ`)

このお店すごくアミューズメントな居酒屋で2回目ですが色々と感心します!笑

2時間おきぐらいにショーがあったり、メニューの書き方も監獄をモチーフにしたものばかり!手錠をされてお席にご案内されると言うシーンもありました( ̄▽ ̄)

{53139903-35CE-4667-B317-CABEA7382DAC:01}

ケーキにも目玉が、、、!(◎_◎;)

{BF23DA88-6CFA-40D9-A9AD-4FCD176B9399:01}

宮城さんがいつの間にはグロテスクなお目目に( ̄▽ ̄)

こんな感じで仲良くやってます!!!笑


さて、本題のグラデーションカラーのお話です(๑•̀ㅂ•́)و✧

前回ハイライトを入れさせて頂いたモデルさん、今回はネイビーのグラデーションをご希望です。

ぎゃびーちゃんと言うモデルさんに感化されたらしく、珍しい色のオーダーでした。( ・д・ ポカーン…

まずはビフォア
{EA530894-F210-4CA6-8F25-CEF0AD017E5B:01}

何故か可愛くピースしてくれました!笑

ハイライトが所々にいますね( ̄▽ ̄)

ここから得意のグラデーションブリーチ!!髪に優しいオーガニックブリーチ使用!!

マジでダメージが少なくて感動です!(◎_◎;)

{32200680-9EAE-42A6-BEBC-EC0B5F5CB04A:01}



で、こんな感じ。半乾きなので少しボサボサですが( ・д・ ポカーン…笑

何故かまたピースくれました!笑

毛先が少し明るくなりましたね!少しハイライトが馴染んだ感じです。

そこからカラー塗布。

根本から中間は6レベルのアッシュにブルー、ブラック、プラチナをミックス!!
ブルー多めで赤みを消します。


中間から毛先にかけては企業秘密のネイビーカラーをオン。


もちろん全てのカラーに最高級のオーガニックトリートメント配合です!!

そして待つ事15分。、、、、、



{D47CA5EC-BF29-4F78-8B95-1F494E986FAF:01}


いい感じじゃないですかー!!( ̄▽ ̄)モデルさんも喜んでくれました!


あ、今回はピース無いのね( ・д・ ポカーン…笑

前回のハイライトと今回のグラデーションが混ざってさらにランダム感が増しましたね!

オーガニックカラーのおかげでツルツルピカピカの髪になりました!


こんなにサラサラでいいの?!とモデル様。

いやいや、いいんですよ、髪は女性の命ですから。

{C8DC1DEC-3841-40F2-9F3F-E07B0DFE16B4:01}


ストロボをたいて一眼レフで撮影。

いい感じじゃん!

難しいカラーはやっぱやりがいありますね!( ̄▽ ̄)


みなさん無茶振りして下さい!!!






ではまた(´_ゝ`)クッククク・・