カラーバター実験!10人兄弟の行方は?! | すみやのやすみじかん〜テクライズ名駅☆角谷洋之の美容師ブログ〜

すみやのやすみじかん〜テクライズ名駅☆角谷洋之の美容師ブログ〜

愛知県名古屋市名駅南のTECHRISE【テクライズ】というお店で美容師をしてます角谷洋之の個人ブログです(^-^)カラーに美髪ストレート、髪質改善に特化した美容師としてお店の近況やオススメ情報、オススメスタイルなんかを気まぐれに書いてます!

どもー!テクライズ名駅店の美髪コンシェルジュの角谷です(๑•̀ㅂ•́)و✧


ある日の暇な日の出来事、、、



「あ、こいつらの事忘れてた( ・д・ ポカーン…」 


と、取り出したのがコレ
{87C2994D-8796-416F-969B-B15EA6D9AD78:01}

毛束の10人兄弟たち。

買ってからもう1ヶ月以上放置されていたこの子たちをカラーバターの実験に使いたいと思います(^^)

さてさて、最近角谷はデザインカラーが大好きなのでよくグラデーションカラーやインナーカラーの撮影をしておるのですが、カラーバターは最近使い出したばかりなのでイマイチ掴めなかったんですよね。

なので、この子達にブリーチをしてハイトーンでどの様な発色になるのか検証したいと思います!

{AB45B968-8ED7-4E9D-9D35-7D7C3C33E8C7:01}

一応三段階の色が見れる様に段階的にブリーチしていきます!(^^)
{5E9BBDB0-F60E-445F-BFC8-05F6EF7083BC:01}

この様にすれば1つの毛束で3つの実験結果が観れるという!!!

俺、天才( ´ ▽ ` )ノ

{A8D3962F-0433-4087-83D2-0F56979289CD:01}

そんなこんなで三段階のブリーチ毛の完成です!、

二段階目と三段階目の差があまり出なかったのが残念ですが、とりあえずやってみましょう(*°∀°)y-~


{21626A4B-520D-41E2-99C6-D54AD27AC901:01}

向かって一番左がカラー剤のブルー単品。最近ネイビーカラーのオーダーを受けるので実験します。少しブームになりそうな予感がしています。


その他はそれぞれエンシェールズさんのカラーバター。サファイアブルー、リアルレッド、フラッシュピンク、ダークシルバー、プラチナシルバー、ショッキングパープルの順番です!( ´ ▽ ` )ノ

お客様が来てしまい30分ぐらい放置しちゃいましたが、、、、大丈夫でしょ!!笑


営業ベースだと多分15分ぐらいで流す様に設定するかもしれないかな?
{3F4097DE-1BA3-43FB-9282-D5B69186486E:01}


あ?!すんません!!
順番がバラバラだΣ╭(°ㅂ°`)╮;今気づいた!笑
申し訳ない。


ま、わかるでしょう??笑



濡れてる状態でもしっかりと染まったのが分かりますね!



乾かしました。

{70E6A595-DF73-4534-9AE8-8D52D4AD5C21:01}

ネイビーもい感じだし!それぞれのカラーの特徴が把握しきれた気がします!!

特に次のトレンドである【タッキースタイル】にもすごくハマると思うので、これからもっと需要が増えてくるのでは?!
と、予想しております( ´ཀ`  )


根本付近を見ていただくと彩度がひくいですよね??

やはりブリーチしてからやらないとだめなようです。


いやー、でもこの日は有意義な暇つぶしができたと満足した気がします!、、


誰派手髪やらせてくださあああ!