【成長が遅い人の共通点とは!?】 | 益子裕行のブログだよ。

益子裕行のブログだよ。

「世の中を、1秒でもごきげんに。」
株式会社ネクストツー代表。
【専門】マーケティング、WEBプロモーション支援、コンサル&コーチング

成長が遅い人に共通していることがあります。。。

それは、「フィードバックが欠けている」ということです。

さらに分かりやすく言えば、客観的な反省です。

成長が遅い人は、やりっ放しの状態が確実に多いです。

振り返ることをしません。


想像してみて下さい。

学生時代には、必ずテストがありましたよね。

もし、テスト結果というフィードバックがなかったらどうでしょうか?

・どのくらいできるのか?
・何が得意なのか?
・何が悪かったのか?

などを正確に把握することができません。。

把握できなければ、改善ができません^^;

改善できなければ、テストの成績はなかなか上がりませんよね。


フィードバックがないということは、全くこれと同じです。

あなたに指摘してくれる人はいますか?

その人は、貴重な存在です!!!!

もしかするとイラっとする場合もあるかもしれませんが、謙虚に受け止めましょう!!

他者からフィードバックをもらえない場合は、ビデオで確認するなど工夫されるといいと思います。

 

 

なお、この記事は過去のLINE@の一部の内容です。

 

最新情報は、毎朝8時に配信しております。

お気軽にLINE@にご登録ください^^

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

==================
【無料】ブレイクスルー仕事術を毎朝8時に配信中!!
→ https://line.me/R/ti/p/%40qyn5062o
==================