FX | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

外国為替証拠金取引(FX)をつい最近はじめました。といってもバーチャルですがw
FXというのは、外貨を売り買いする信用取引で、現在持っているお金の何倍もの
お金で取引できるハイリスクハイリターんの金融商品です。

一ヶ月くらい前から初めて、元手の500万円(もちろん仮想のお金ですw)
を600万円にすることに成功しました。

で、そのお金で、豪ドルを買ったのですが、、、

なんと豪ドルが急激に落ちましたw

落ちたのは2円だけなんですが、信用取引の怖さなんでしょうね。。。
なんと資産が200万円も減ったのです。。。

元手が500万円だから、100万円の損失w

いやぁ、、、バーチャルでよかったですw。

ところで何で豪ドルが下がったのでしょう? オーストラリアで何か問題でも起きたのかなぁ。。。