アトピーを改善するための考え方 | 岐阜県多治見市・アトピー専門整体院「やすらぎカイロプラクティック」院長がステロイドを使う事なくアトピーを克服してきたこと

岐阜県多治見市・アトピー専門整体院「やすらぎカイロプラクティック」院長がステロイドを使う事なくアトピーを克服してきたこと

岐阜県多治見市にある、アトピー専門整体院「やすらぎカイロプラクティック」の院長が35年以上アトピーに悩み苦しみ自殺も考えた末に、色々な事を体験、経験し、ステロイドを使う事なくアトピーを克服して乗り越えてきたなかで感じた事や考えた事を主に書いてます。

アトピーが発症してヒドクなってくるとなかなか治らなくなってくる人も多いと思います。

なかには、何かのキッカケ1つで劇的に治る人もいると思います。

自分は時間をかけて治してきました。

そのなかで感じた事、考えてきた事を元に、なぜアトピーがなかなかなおらないかお伝えします。

アトピーがなかなか治らない一つの原因として、発症した原因が複雑に絡みあってくると治りにくくなると考えます。

アトピーが出る原因はこちらをご覧ください。
↓↓↓↓↓
アトピーが出る原因

アトピーが出る原因は3つあります。

その3つとは
先天的問題
構造・機能的問題
環境的問題

の3つが上げられます。

この中の先天的問題ともう一つの問題で発症した時は比較的早く改善できると思います。

先天的と構造・機能的で発症した時、先天的と環境で発症した時は比較的早く改善できると思います。

長引いて、なかなか治らないケースは、3つの問題が複雑に絡みあってくると長期化してくると思います。

1つの問題を解決出来ても、2つが残ったり、2つの問題を解決しても1つが残ったりしてきます。

3つの問題を同時進行で解決していかないと解決できなくなります。

3つの問題を同時に解決していくため、時間もかかってきます。

3つの問題の中で、構造・機能的問題を解決しても環境的問題が解決出来てないと一向に改善してきません。

逆に、環境的問題を解決出来ても、構造・機能的問題が解決出来ないと改善してきません。

構造・機能的問題と環境的問題を解決していかないと改善していくことはないでしょう。

このなかで、何か1つの事を試しても、良くならないと思うと、別の事を試して、またまた良くならなくて、別の事を試していると、本来の原因が何だったのか解らなくなり、迷路にはまりこみます。

迷路にはまりこむと、なかなか治らなくなり、アトピーは治らないに変わってきます。

なので、アトピーを治すために、自分が何かを試す時、3つの原因のなかで、どの原因を解決するためにやるのか、目的をしっかりと持って試してみましょう。

そうすれば、別の方法を試す時でも、同じ目的で試せば、改善する方法が見つかります。

あとはそれの繰り返しで、3つの原因を解決すればアトピーは治ります。

何かを試す時は、何のためにやるのかの目的を持って試せば、必ず何かの結果が出てきます。

結果を元に次の事を考えましょう。

アトピーを治すにはそれが一番の近道になります。




ペタしてね