こんにちはヒロです。

 

 

本日は、「外貨ジャパンFX」の陸マイラー的一撃FX取引を行います(^o^)

 

ハピタスで15,000pt(13,500ANAマイル)をいただきましたビックリマーク

なんて、記事をブログに掲載しましたが、これから行う取引をしないと、ポイントは付与されません。

 

その前に、FXについて少し解説をします。

 

陸マイラーなら誰もが挑戦したい高案件のFX。

でも、FXて危なくないのはてなマーク怖い!!と尻込みしている方が多いと思いますビックリマーク

 

ポイントに釣られて、損したら嫌だ・・・・

もちろんヒロもその一人ですが、現在3件のFX案件に挑戦しています。

2件は既に条件をクリヤしてポイントもいただいた「SBI FXトレード」、「DMM FX」、

もう1件は本日売買に挑戦する「外貨ジャパンFX」です。

2件で得たポイントは35,500pt(33,700ANAマイル)に対して、取引で生じた損失は「-101円」でした。

 

本日はそんなFXの取引方法について、陸マイラー的な失敗しない(最小の損失ですむ)方法についてお伝えします。

 

基本陸マイラーは、FXで儲けよう!!とかは絶対に思わないでくださいてへぺろうさぎ

儲けようと思わなければ、危なくも怖くもありません音譜

あくまでもポイント(マイル)獲得が最終目的と考えてください。

 

そもそもFXてなんでしょうはてなマーク

FXは外国為替証拠金取引といい、為替変動における価格差を利用し、為替利益を目的とする金融商品です。

かんたんに言うと、日本円や米ドルなど世界のお金を売買する取引のことです。

 

為替取引ってなんでしょうはてなマーク

仮に1ドルが100円で1ドルを購入した場合、為替レートの変動で1ドルが110円になって時に1ドルを売却した場合10円の儲けが発生します。

また、逆に1ドルが90円になったち時に1ドルを売却した場合は10円の損失が発生します。

このように、為替レートの変動を利用した取引を為替取引といいます。

 

取引方法の簡単な説明

1ドルが100円の時に買い注文をして、110円になったときに決済(売り注文)した時には利益は10円になります。

1ドルが100円のときに売り注文をして、90円になった時に決済(買い注文)した時は利益は10円になります。

株の場合は必ず買い注文からしか取引できませんが、FXの取引の場合は、外貨を買い注文と売り注文のどちらからも売買することができます。

 

FXのポイント獲得条件とは

次の表は、ハピタスの高額案件FXの獲得条件ですが、全てのもので口座開設と取引が必要になります、口座開設についてはFX取引用の口座を開設するもので、通常はFXの申し込み後に開設されま

 

 

また、業者によっては1万円から50万円の入金が必要になりますので、開設した口座に指定金額以上を振り込む必要がありますので、振込手数料が掛からないネット銀行の口座をお持ちでない方はハピタスから申し込みをするとポイントも付与されるのでいいのではないでしょうか

 

例え獲得条件に入金額の条件がない業者についても、FXの取引には証拠金が必要となりますので取引額に応じて入金する必要があります

証拠金というのは、担保金のことで証拠金を入金する事でその25倍の金額を運用(レバレッジ)することが可能になります。例えば、米ドルの場合1lot(1万通貨)を運用しようとすると、120円(為替レート)×1万通貨=120万円必要ですが、その25分の1(約4%)の48,000円の証拠金が必要となりますが、例えポイント目的のための取引であっても為替レートの変動を考慮して十分な証拠金を入金することをお勧めします

 

取引に関しては、「SBI FXトレード」の1通貨以上が最も簡単(損失が少ない)な取引になります。続いて1lot(1万通貨)以上の「DMMFX」、「外貨ジャパン」は1万通貨の取引になりますので、実質1回の取引で終了します。なお、この2件は0.1lot(1,000通貨)から取引ができますので、0.1lotを10回取引して条件をクリヤーすることも可能です。先ずは3件の取引を行いステップアップされることをお勧めします

 

それでは、早速DMM.com証券の「外貨ジャパンFX」の取引をします

ちなみに、DMM.com証券は、先ほどお勧めした「DMM FX」と今回の「外貨ジャパン」の運営会社ですから、取引方法もほぼ同じ内容になります。

DMM.com証券のホームページの左側の「外貨ジャパンFXログインはこちら」をクリックします。

 

 

 

次に、外貨ジャパンFX取引ログインページの「外貨ジャパンFX PRO」をクリックします。

※「外貨ジャパンFX PRO」が初心者に使いやすいと記載がありました!

 

 

外貨ジャパンFXPROのログイン画面が立ち上がりますので、、郵便で送られてくる「ID・パスワードのご連絡」の中に記載されている「ログインID・パスワード」を入力後、「ログイン」をクリックします。

 

 

すると、電子交付に関する承諾画面が立ち上がりますので、取引に係るご注意について等の各種承諾画面が出てきますので、よくお読みになって、「承諾します」をクリックします。

その後、一番下の「同意します」をクリックします。

 

 

外貨ジャパンFX PROの画面に変わりました。本当にDMM FXと同じ画面ですね(笑)

まだ、振込が済んでいないので建玉可能額と純資産が0円です。

ここで、クイック入金をします。

 

 

為替グラフの下の「入出金」をクリックします。

ご自身の金融機関を選択し、ポイント獲得条件の5万円をクイック入金で振込みます。

注:事前に、ご自身の「金融機関、支店、口座番号等」を登録しておく必要があります。

 

 

振込が終了したので、建玉可能額と純資産が50,000円となりました。

 

 

 

次に、注文画面の設定について確認と変更をしてください。

・ドル円 USD/JPYを選択⇒ドル円が最も変動はてなマークが少ないため

・数量を「1」lot(1万通貨)にする⇒ポイント付与条件

・スプレッドが「0.3」になっているか確認・・・ドル円の売買手数はてなマークの確認

・FIFOをONにする

 

 

それでは、取引を行いますが「陸マイラー」的に利益を考えず損失を最小限にするため、一瞬(数秒は掛かりますが・・・)の取引で終了させたいと思います。

 

 

「売Bid」をクリックし「売建」の画面が現れたら、すぐに「買Ask」をクリックします

※取引は反対の、「買Asc」から「売Bid」の取引でも問題はないです

 

 

取引の結果は、「-160円」となりました。

注文履歴を確認すると、新規で113.448円で1lot(1万通貨)売って、113.464円で決済(買)していますので、「-0.016×10,000通貨=-160円」でした。

 

 

 

従って、建玉可能額と純資産が49,840円になっています(この49,840円はポイントが付与されるまでは出金しないでください)

※ポイントの獲得条件ですあせる

 

しかし、 の部分を見て下さい、すごい変動ですねショックなうさぎ

トランプさんのおかげで、最近の変動は激しいですねあせる

 

上手くやれば、儲かるパターンですが、ヒロはセンスがないので、いつもマイナス収支です。

陸マイラー的には、あまり為替の変動が少ない日中に作業されることをお勧めします

 

今回は、ブログ用に画面コピーや画像処理等に若干時間が掛かりましたので、160円の損失が出ましたが、仮に「買Ask」から同時間取引を行えば130円のプラス(スプレッド30円引く)になったことでしょう。

 

FX取引については、外貨ジャパンFXのように15,000ポイント(13,500ANAマイル)の大型案件もポイントサイトに多数存在していますが、口座開設や入金の手間、一時的とはいえ証拠金が必要になりますので随分面倒ではありますが、FXで儲けよう!!とかは絶対に思わないで取引をされれば、クレジットカード発行のように多重申し込みのリスクはありませんので効率よくポイント(マイル)が貯まります。

 

これまで、3件のFX案件をこなして、「50,5000pt(49,000ANAマイル)」を貯めることができそうですが、そのための損失は「マイナス261円」です、これなら十分ではないでしょうかはてなマーク

 

なお、このブログをみて挑戦される方は、ご自身でリスクをよく理解されて、陸マイラーは、あくまでもポイント(マイル)獲得が最終目的と考えて取引をしてくださいね!!

 

 

なお、ハピタスにまだ登録されていない方は、3月31日までに下のから申し込まれると、あなたに1,000ポイントが付与されますてへぺろうさぎ

下矢印お申し込みはコチラから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

 

この記事以外にも、たくさんのお得な情報が一杯ある「日本ブログ村」へお越しください

こちらからダウン「日本ブログ村」にリンクしています

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

この記事以外にも、たくさんのお得な情報が一杯ある「BLOG RANKING」へお越しください

こちらからダウン「BUROG RANKING」にリンクしています


マイレージ ブログランキングへ