**歯** | ☆☆☆

☆☆☆

普通の主婦の日記です。






皆様おはようございます晴れ





今日は、わりとお天気がよくスッキリしているので更新笑



実は、3日に突然歯を抜くことになりまして・・ムムム



・・・抜いてまいりました苦笑可愛い歯♪オンナノコ♪





娘のきつい風邪をもらってから特に免疫が下がり、風邪が治ってからも疲労感が取れず、ついに歯茎が腫れてきてしまって・・汗



痛くて歯医者さんへ行くと、左上の奥の親知らずの周りにはもう手遅れな程膿がたまり、親知らずの隣の歯も虫歯になっていると判明ひらめき電球



その隣の歯は神経を抜いているため、痛みを感じないまま放置され大きな虫歯になっていて、そちらも親知らずを抜いてから麻酔ついでに治療・・歯



で・・・








麻酔が切れたら地獄!( ゜艸゜)。:・ブハッ







柔らかい麺類しか食べられず、大きく削った為白いインレー(詰め物)を入れるには自費になるのでパンフレットを見ては震え上がり・・・・笑



歯って、高いよね歯 無き顔



やっぱり、大きく口を開けて笑うと奥歯でも横から見えるし~ダウン、、、角度的に前からバッチリ見えるから銀歯はちょっとね汗



他にも虫歯発覚で、この春は歯と娘の学費で倒れそうな予感ガクリ









20140404_100706.jpg


初めて、歯医者さんで沢山お薬いただきました汗



こんなに飲まないと、また菌に侵される体だということです笑



昔から歯が弱くて、どんなに歯磨きを頑張っても虫歯にばかりなっている私なんですが、40目前でこんなに悪くなってしまって、この先どうなるんでしょう笑



歯根膜炎になった時には、完治まで2年かかりましたし汗



出産前までは、風邪すら滅多にひかない丈夫な体だったのに歯や歯茎までこんなに悪くなって・・・・・ほろり










絶対50ぐらいで総入れ歯やわ。





読者登録してね