+本当にハロウィンどころじゃなかった今日+ | ☆☆☆

☆☆☆

普通の主婦の日記です。





皆様こんばんは星




・・・っていうか、本当に停電のお陰で何もできないハロウィンでした笑






14時。



私はソファーでコーヒーを飲みながら、朝会社へ行って引き取ってきた書類を整理しておりましたファイト



すると突然「バッ」と結構大きな音がしてTVの電源が落ちてTVあせる



そうか、今日は停電だったな・・と初めて思い出し、辺りを見渡すと金魚の水槽のエアーや照明まで消えており、電気が止まると家中ひっそりダラダラ



トイレに行っても、ウォシュレットが使えないし便座も冷たいwc



勿論PCだって使えないパソコン



こんな時大活躍なはずのⅰpadも、今日に限って充電ゼロムムム




ガッカリ・・・。



ガッカリがどっさりで、自分にも大きくガッカリガクリ





「そうだ、こんなときはもう寝てしまおう」




そうと決まればすぐに実行。服を着替えてお昼寝中の娘の横へベッド##







・・・そして17時。



起きたら、何だか焦げ臭いムムム



娘はすでに起きていて、寝室のTVをつけて見ておりました女の子



この臭いに娘も気づいていたようで、「くさいくさい」と連発汗




熟睡して忘れていたけれど、再度「そうか停電やったわ」と思い出す。






そして焦る(((( ;°Д°))))






慌ててリビングへ行くと、TVがつきっぱなしでDVDの機械がずーっと変な音を出しながらジージー言ってるし汗



全てスイッチを切らないまま停電になったから、電気が通ると勝手につくし、ついたらついたで設定できてない初期化した機械たちも動き出す訳で・・・汗汗



焦げ臭いのは何かと焦りながら辿ると、何とパネルヒーターに私の着替えて椅子にかけた洋服が密着していて若干焦げてたーーードンッ



ヒーターも、スイッチ切らないで放置したから、電気が通った瞬間ついてしまったと思われますorz



もう少しで、火事になるとこだったわドンッ



もうーーバカバカバカーーーヽ( )`ε´( )ノ



慌ててそのシャツをゴミ箱に捨てて、ヒーターを消して家中換気換気扇



これがパネルヒーターでなくて、石油ストーブとかだったらどうなってたんだろう・・・・・うひゃあーストーブ





そんなこんなで、掃除等をしたらすぐに夕飯の時間で、ケーキも買いに行けずじまいでした苦笑



ま、娘もまだハロウィンが何かなんて分かってないしいいか笑








・・・私たちはグダグダでしたが、主人はしっかりハロウィンしてましたよハロウィン↓








YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-121031_105916.jpg



今日のお弁当なんですが・・・笑









YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-121031_105940.jpg


ケーケッケッケッケッ!!(`∀´)




・・・スマイルポテトなんですが、全然スマイルじゃない顔のポテトも入ってます笑



来年はがんばろうっときゃぁ~





読者登録してね