10日はバースデークーポンを使うために「ナポリの食卓 熊谷店」に行ってきました。

 

 

最初にサラダバーから野菜をもってきて・・・

 

 

まだピザが来ていなかったので、「なかなかの種類があってうまいドレッシング」を数種類かけてサラダを食べて

 

「ここのドレッシングはうまいよな&当たり前だけど、『サラダにドレッシングをかけて食べる』ってうまいんだよな」

 

と思いましたね。

 

 

私にとって生野菜は「味付けせずに『味のするもの』と一緒に食べる」ってのが基本なので、ドレッシングのおいしさを再認識するんですよね。

 


そして1杯サラダを食べた後は味付けしないレタス・ブロッコリーをもってきて

 

「あれ?ここのブロッコリーは『業務用スーパーのやつ』だと思ってたけど、厨房でちゃんとゆでたやつっぽくてうまいな(サクサクしててへにゃへにゃでない)」

 

とサラダバーに感動

 

 

ただ、その一方でこれまで高く評価をしていた「ドリンクバーのフルーツジュース(オレンジとリンゴ)が100%のもので、しかも氷も『凍らせたフルーツジュース=溶けても薄くならない』」がなくなっていて

 

→Quuのオレンジとリングに代わっていた

のはショックでしたね・・・

 

100%のやつだと飲むだけで結構なカリウムを摂取できるから結構いいですからね。

 

 

そしてピザを何枚も食べて・・・

 

 

「やっぱ俺は結構食うよな。ってか炭水化物が好きだな」

 (普通のは30ピースぐらい?デザートピザを10ピースぐらい)

となった後で・・・

 

 

バースデークーポンのパフェを頼んで

 

 

「かなりうまいな」

 

となり・・・

 

腹いっぱいで終了。

 

 

以前は「限界の限界まで食べて→食後に腹痛くなる」という失敗があったので、限界まで食べずにセーブして

 

 

帰宅して昼寝

 

→17時から工場に行って荷物を運んだりして消費しつつ、そのあとで1時間走って

 

→ウーロン茶をがぶ飲みして腹がパンパンになって

 

「あぁ~・・・俺は食べ放題に行った時には『食べ放題時に腹いっぱいになる』

→その後夕方走った後にウーロン茶をがぶ飲みしてむた腹パンパンになる・・・

つまり2回腹パンパンになって苦しくなるってことか・・・

それもあって、『24時間ぐらい腹減らない→24時間断食できる』んだな」

 

と思いましたね。

 

 

さらに、昨日は風呂発汗時にも1リットル超の冷ウーロン茶を飲んで腹パンパンになったので、3回弱腹パンパンになったんですけどね。

 

 

まぁ・・・私の経験上、「2回ガッツリ腹パンパンになる」と胃が落ち着いて

 

→3回目は「苦しくない程度の腹パンパン」なんですけどね。

 

 

何はともあれ・・・

 

今日も腹を空かせるためにドーナツづくりをしたので・・・


 

腹減ったら麦飯とおかずを食べていこうと思います。