昨日「花園フォレスト」さんに配達に行った帰りに、店舗に寄ってパンを購入した際、店内にある「ピエールドロンサール」をのぞいてみると「バイキング」実施日が記載されていました。
 
 
お盆期間中は、8日から19日の来週いっぱいまでビュッフェ営業を実施するようですね。
 
 
花園フォレストの食べ放題は現在「土日祝日限定」で実施されていて、「機会があったら行こう」となっているんですが、なかなか行けていなかったので、このチャンスに行ってみようと思います。
 
 
 
何回も記事にしているように・・・
 
 
私は「中3ぐらいから無駄に食事制限をして→食欲が強くなり過ぎてしまった男」なので、20年近く前から「食べ放題に行ってもその日の夜に走ったりすればそれほど体重が増えない」という事実に幸せを感じて
 
→「食べ放題に行って食欲を満たすこと」を週に数回行うことが習慣化して
 
→東京に住んでた時からいろんなお店に行っていたんですが・・・
 
→3年ぐらい前から「朝お菓子ガッツリ食い」を発明して、週に5~7日、「朝食時に1500~2500キロカロリーガッツリカロリーを摂取して、夕飯で麦飯とおかずを食べる」をやるようになってからは
 
「食べ放題に行って食欲を満たすのも幸せなことだけど、ランチで食べ放題に行った場合にはその日の夜に1時間程度走ったり風呂で発汗したりして大変・・・しかもその方法をやって体重激増を防いだとしても、相応に翌日むくむ・・・さらに食べ放題行くと翌朝腹が減らなくてカロリーを摂取できないから、煎餅屋の肉体労働を『何も食わないで行って作業をする』という状態になって支障が出る」
 
「逆に食べ放題に行かないで『朝お菓子ガッツリ食い』をやった場合だと、朝食でガッツリカロリーを摂取することで肉体労働のやる気が出るし、カロリーが大量に体内にあるからパワーに出る・・・しかも朝のカロリー摂取だから『食べ放題に行った時のように走ったり風呂発汗しなくていい』というルールでやってみたら、全然体重も増えない・・・むしろ『ボクサー時代には減量をして最終的に若干水抜きをして作っていた体重の59キロ』を普段から下回れている・・・ストレス皆無だ・・・(昨日の記事にもしたように、体調はいいのに免許証の証明写真でも激やせ状態となっているわけですね)」
 
 
という現状になっているので、「『朝お菓子ガッツリ食い』で食欲を満たせば、わざわざ食べ放題に行って大変な思いをしなくてもいいや」ってな思いではあるんですけどね。
 
 
とは言いながら、「2~3週間に1回は食べ放題に行って走るのもいいな」ってな気持ちもあるので、「食べ放題卒業」ってわけなないんですけどね。
 
 
あくまで「朝お菓子ガッツリ食い」は夕方まで腹が減らなくなるための方法であって、食べ放題に行った時のように「約24時間の断食をやる」とも違いますからね。
 
 
 
・・・まとまりませんが今日はそんなところです。